私の起業ストーリー★ 瑠美さんの申込みが増える!ブログセミナー➡ウーマン起業塾へ  | スーパー・ポジティブ パンディはどんどん夢を叶え、運までも引き寄せるコーチです★★ パンディのスーパー・ポジティブ コーチング★

スーパー・ポジティブ パンディはどんどん夢を叶え、運までも引き寄せるコーチです★★ パンディのスーパー・ポジティブ コーチング★

★パンディの魔法のことば♡営業セミナー♡生前整理などを通して
あなたの話を聴き、あなたを元気に、笑顔にするきっかけを見つけ出すのが、
元N○T○日本トップセールスのわたしの志事です♡
★今まで元気にした人♡ 笑顔にした人 5,000人以上 
名古屋
 
 

こんばんは。
いつもスーパー・ポジティブなパンディです。





昨年の8月に今日から会社始めますと起業した私。
確かに会社を始めるのは大変だろうと考えていましたが、会社を始めますと声を上げるのは実に簡単でした。





起業してから、何回かセミナーを開催しました。





しかし集客方法など何も考えておらず、セミナーをするレンタルスペースの主宰者が集めてくれると思っていました。
そこは同じような立場の人ばかりが登録しているので、FBで招待状を送っても誰も関心を持ってくれることはありませんでした。





ある時は参加者1名様とマン・ツー・マンでセミナーをしたり、セミナー2時間前にドタキャンされたこともありました。





世の中そんなに甘くない。





丁度弟の結婚という家庭の事情もあり、昨年はほとんど活動できませんでした。





そんな時に思い付いたのが、前からコーチング仲間などに勧められていたアメブロでした。
そうだ、ブログを書こうと何の考えもなくアメブロを始めました。





ブログを始めたものの
何を書いていいかもわからず
読んでくれる人すらいない
そしてろくに読者もつかず
どうしていいかわからない毎日でした。





10日ぐらい経ったある日、先輩ブロガーさんのブログを読んで勉強させて戴こうと思いつきました。
2か月ぐらいは朝から晩までブログを熟読し、ペタを付けたり、読者登録をさせて頂く毎日を過ごしました。
何となく、どういうことをすればいいのか、自分流のやり方がわかってきました。





そのやり方で続けること2か月余り、
自分流で出てきた疑問、
果たしてこのやり方でいいのかなどと思い、
何かブログセミナーがあれば参加したいと思うようになりました。





そしてFBをみたら、Aさんがこの人の記事にいいねを押してました。
記事の内容からブログに入っていきました。
そこには名古屋で初ブログセミナーをしますと書いてありました。
すぐに空席があるのかを確認し、申し込みました。





これが堀内瑠美さんとの出会いです。
名古屋の第1回目の
プレゼント集客ができるブログセミナー 
プレゼント申込みが増える!ブログコンテンツ作りセミナー に参加しました。




image

 


セミナーで教えて貰ったことを真面目にコツコツ実行し、ブログでも集客できるようになりました。





3か月ぐらいはうまくいきました。
告知すればいつも満席でした。





これがずっと続くと信じ、ここで考え方が甘かった私は、自分がいいと信じていたある仕事が、すぐに成功すると信じ、その宣伝に力を注ぎ込みました。(ねずみ講など人に迷惑をかけるような仕事ではありませんのでご心配なく)
見事にその考えは誤算になり・・・、他の仕事の集客をろくにしていなかった私は・・・仕事なし地獄へと落ちていきました。





仕事を始めて周りの女性起業家などに
「パンディさんは凄いよね。」とか
「短期間でここまで成功して素晴らしいですね。」
などという言葉に惑わされ、いい気になっていた自分の愚かさでした。
(ここで誤解がないように、メッセージをくださった皆様は素直に褒めて下さっただけです。)





その後、少しは持ち直しましたが、仕事に波がある状態には変わりがなく・・・
周りの方々に成功者と誤解されている私は誰にも相談できず・・・
また相談したとしても、パンディさんなら大丈夫と言われ・・・
このままではいけないと強く思い、またまた、この方のお世話になろうと決意しました。





どうせ学ぶなら、信頼できる人から学びたい
そう強く思いました。

ほんと、瑠美さん以外、思い浮かぶ人がいませんでした。
恋愛のように、あなたしか見えない、そんな感じでした。






堀内瑠美さんのブログをすぐにチェックし、
プレゼント ウーマン起業塾~自分らしく続けられる起業スタイルを作る~ 
   4期生募集 残1名という記事を見つけました。





すぐに瑠美さんに連絡し、まだ空いてますかと確認し、すぐに申込みをしました。
実はその時、瑠美さんから、パンディさんは必要ないんじゃないのと言われました。





とんでもないです。私には瑠美さんが必要です。瑠美さんのアドバイスが必要です。
と必死に訴えました。





今年中に、自分の仕事をしっかり見直すきっかけが欲しいと強く思い、
現在、4期生としてありがたく、ウーマン起業塾で学ばせて頂いております。





                                                           1回目の様子

image

 


image

 





 2回目の様子

 

image

 
 

image






瑠美さんパワーや同期生パワーを貰いながら、頑張って学んでおります。
毎日、課題にも取り組んでいます。





この中で一番強烈なキャラは私だそうです。
今後、初めてお目にかかる方に強いインパクトを残せると信じ、強烈キャラをありがたく受け入れております。 

 




最後までお読み頂きありがとうございました。




























ペタしてね   読者登録してね 
招致も歓迎ですのでママ友会やグループで受講したいなどお気軽にお問い合せくださいね。
パンディのイベント情報
 売れるタイトル・キャッチフレーズをプロデュース ➡ こちら
 パンディのイメージアップセミナー➡ こちら
 パンディの元気で笑顔になるお茶会 ➡ こちら
ハート上記サービスのお申込みは➡ こちら
 生前整理アドバイザー2級認定講座 ➡ こちら
 naomipandey★ yahoo.co.jp★を@に変えて、メッセージ(①お名前、②お問合せ内容、③メールアドレスを記入してくださいね)を送ってください。