予定調和じゃんけん | 日々つれづれにつき

日々つれづれにつき

毎日なんか楽しく

予期できない事をやらん💢といってやらない息子。




幼稚園でイス取りゲームをして、立ったら座られるから座っとく。






と言って座っていたらしい。





それはもはやイス取りゲームをしてる人を微笑ましく眺めている人じゃないの。。笑


先生達に可愛かったと言われてましたニコニコ前向きー。




民間療育で、




鬼ごっこを決める時じゃんけんを頑なにしない。といったらしく




理由は、じゃんけん皆が何出すか分かんないからです。そして、息子はチョキしか出さないと決めている…真顔



じゃんけんの勝敗ルールはわかっててあれなんですけど




頑なにチョキしか出さないし、まずいことに




チョキしか出さない事を宣言してしまうんですね




勝てないよね真顔




家で猫とじゃんけんしてて



黒猫相手に負けた!と言って笑ってるんですよね。いっつも。



黒猫はグーしか出さないからねって言ってました。






負けるのはいいの?凝視本を読むと勝ちに拘る傾向があると書いてあるけど


そういうのがない。



じゃあ永遠に負けるじゃん!って言ったら



パー出す人探す〜。といって

三毛猫にじゃん仕掛けて勝ってました…分からない。猫の手は、同じ形やで…黒猫もどっちかいうと手のひらパーやで…




そもそもじゃんけんてそういうことちゃうねん!と思いました。