普通園に就園あるある | 日々つれづれにつき

日々つれづれにつき

毎日なんか楽しく

療育園では、何でも即命の危険に繋がるリスクと捉えがちだから常に緊張感漂ってたけど



そういうのがあんまり無くて緩いので、めちゃくちゃ用意周到な人に思われがち。カバンから何でも出てくるよね





お母さん同士で、話してる時皆の警戒度が緩みがちなので一人ソワソワしがち。子どもってハーネスしなくてもそもそも見えない心のハーネス(親から離れたら危険っていう事の)付いてるんだって。だからそれが標準装備されてないタイプのお子はハーネスつけてもええねんで!って事に普通園でちっさい兄弟たちをみて気づいた。




何処の病院がオススメですか?と聞かれて抑制が上手いからこの病院ですね!と答えて引かれがち


えっ…網でまく…看護師さんが押さえつけながらレントゲンとるの?



どういう状況?と心配そうな顔される。整形外科とか歯科は常連なんや。




偏食や睡眠で悩んでるママ達と話した時、うちの子10時ぐらい迄寝なくて💦とか、おせんべいとかお菓子ばっかり食べてなどの例が出て



適当に皆に合わせた嘘をついてしまう…ごめんなさい。


投薬無かったら昼夜が4日逆転してちょっとずつずれて3日正常に戻る感じで生きてる。夜中はトランポリンビーズクッションがマスト。とか、〇〇パンの〇〇味を2年食べて生きてるお弁当もそれを持たせてる。



とか空気的に言えなくてほっそい目しながらずっと悟ったような変な顔して頷いていた。






うんうん。わかるー。ちなみに

我が息子のお弁当にっこり銀紙剥いたらアカンらしい。心が病んだら、アメリカ人の小学生お弁当パッキングをショート動画で見続けて心を落ち着かせる。


あんなん食べてても普通に生きてる人間沢山居るから。大丈夫。



沢山買ったお弁当のレシピ本。

使うことはあるまい。



息子の作品が遠目にみてあ、あれや。って分かったけど気取られないようにするあるある。

白い画用紙がそっと貼られてました。笑



作品に名前書かれてない事で色々配慮されてた昇天戻って来た時は名前書かれてた笑笑。〇〇君の作品ありました?って聞かれた時は、まだ見つけれてなくてーと言いながら探さずその場から離れる。私。


ありがとう先生😭



強いメンタル。

強い心。



と念じながら生きつつ、お友達の検査結果の成長を聞いて羨ましく思う…同一月齢比較ではもう大きく引離されとーるやないか!😭



あとずっと通ってる児発でも人が居ると集中出来ないので寝転がっていることが多いです…



幼稚園でも昼からは寝転がって居ることが多い。と言われ



寝るなーーーー💢とおもったわたしでした。




むすこーーーー😭