生理前の陰部の違和感が気になる | naomini0128のブログ

naomini0128のブログ

ブログの説明を入力します。

家族の用事でバタバタと過ごしてました。


鍼灸は下腹奥の凝りを和らげてくれていて

再燃当初の痛みや鼠径部全体の凝り固まった感覚はだいぶ落ち着きました


が!!

やはり生理前になると、、頻尿感と、膣周りがもったり重いような腫れぼったいような違和感が気になって、、、😭


間質治療を投薬のみですが本格的にしていたころは、この膣の生理前の痛みが顕著にあり、特に2日前くらいはズキッと痛みが走ったり、明らかな膀胱刺激感が強くあったのですが

寛解状態の約2年半くらいは、この膣の症状もほど消えてました。


なんで、やっぱり間質からの関連痛なんでしょうね、、


自己膣マッサージは、たまに膣の入口付近をクルクル優しく触ってみたり、凝りほぐし程度で、、穴に指を入れるのはやはり勇気がなくできず💦 痛いのがわかっているだけに、、自分でやるにはやはり難しい、、

かといって、旦那にしてもらうほどの時間的な余裕もなく、なかなか習慣にならず。


只今生理1週間くらい前で、下腹部ヒリヒリ感と嘘の尿意をやりすごしながら生活してます。

この激痛ではないけど、地道ーにジワジワ違和感って、嫌なんだよな、、、😭


いったん無症状を味わっていたから余計ちょっとした違和感にも脳が敏感に反応してしまうので、、ちょこちょこレキソタンを飲みながら大火事にならないようにしていこう。


いま通っている鍼治療から、上野の間質性膀胱炎専門鍼治療にまた戻るか悩んでます。


お金が余るほどあったら間違いなく通い、寛解させたいのですが、、ほぼ無収入な主婦なので

なかなか厳しいなぁ。


自分でできる足裏マッサージや自律神経を整える漢方、セイシンレンシインで、生理前〜生理を乗り越えます!


みなさんも、治療は様々あるけどきっとできる範囲でやるしかないから共に頑張りましょう!