下腹部痛対策で鍼灸へ。 | naomini0128のブログ

naomini0128のブログ

ブログの説明を入力します。

排卵期後も、重だるい痛みが続き、下腹部の奥に塊がある感覚をどうにかしたくて

前に別件で通っていて、行きやすかった鍼灸に行ってみました。


間質性膀胱炎専門ではないけど

以前、慢性骨盤痛症候群の患者さんを診ていた経験があり、知識もあるようで

なによりざっくばらんに話せるのがありがたい。


久しぶりなので、好転反応が出すぎないよう

鍼は浅め、刺激少なめで施術してもらいました。お尻の仙骨側から数本鍼をさし、

あとは背中や首周りにも。

お灸で下腹部全体を温めつつ、帝王切開の傷周りにも数本鍼をしてもらい、終了。


私は良くも悪くも身体が敏感に反応しやすいことをわかってくれているので、初回は早めに終わりました。


で、直後はちょっと下腹部の凝りとれたかな?

程度でしたが、夜になるにつれハッキリとお腹の深部が柔らかく緩んだ感覚がありました!

やっぱり鍼は即効性がある! 下腹部が楽になると、膣まわりもギュッとした感じがなくなり、尿意も和らぐ。


夜は更にリラックス効果を高めるために、痛みはなかったですがレキソタンを半錠飲んで寝ました。


翌朝もいつもよりは良い感じでしたが

急に晴れ→今どんより曇ってきたのと同時に、、またまた膀胱ズーンが、、😭 

下腹部で偏頭痛が起きてるみたいな感じです😭


大人しくまたレキソタンを飲んで、不快感が定着しないようにやり過ごします。


鍼灸は続けていかないとかなぁ。

保険が効かない治療って、、しんどいんですよね切実な問題として、、

貯金を切り崩して、なんとかやってます。

化粧品や服関係を我慢してなんとかって感じです。


でも!また良くなる自分のイメージは忘れずに描きながらボチボチいきます~


膣マッサージも密かに始めました!

メッセージ下さる方もいて、嬉しいです。

更年期間近な女子としてお互いに助け合って情報シェアできたらいいですよね!