母伝授ピーマンの肉詰め、美味しかった | 猫と奈緒の毎日

猫と奈緒の毎日

猫さん3匹と私の日常を書いてます。

毎日のちょっとした事も書いていこうかなと思っています。

2021年9月から猫さん7匹になりました。

こんばんは⭐️💫

今日も1日お疲れ様でした😊 

これはピーマンの肉詰め🫑


朝夕、片道1時間の車での通勤途中、

いつも母と電話で喋っています。


先日母がこのピーマンの肉詰めのことを話してきました。

「玉ねぎみじん切りにしてな、ミンチと合わせて炒めるん。半分に切ったピーマンにそれを詰めて焼くねん。あんたが子どもの頃、コレ作ったらすごく喜んでな😊」


はい❗️とても簡単でおいしかったです😋

玉ねぎを細かく刻んで、ミンチと混ぜ合わせます。

そして焼きます❗️炒めます❗️

そこに水溶き片栗粉、ちょろちょろと振りかけました。



それをピーマンに詰めました❗️


味付けは

クレイジーソルトとおしょうゆと

味の素と味醂。


親心なんだろうなぁと思います😊

私が好きだったお料理。

教えてあげようと思うんでしょうね😊


90歳の母親が60歳の娘に😊

すごい高齢化です❣️


それでは、おやすみなさい🌙⭐🌙

明日も良い日でありますように😊