またまたじゃがいもが送られてきました | 猫と奈緒の毎日

猫と奈緒の毎日

猫さん3匹と私の日常を書いてます。

毎日のちょっとした事も書いていこうかなと思っています。

2021年9月から猫さん7匹になりました。

こんばんは⭐️💫

今日も一日お疲れ様でした😊


2月に鹿児島のおじさんからじゃがいもが送られてきました🥔🥔



そして先日またまた送られてきました😊

大きいじゃがいも🥔🥔🥔


立派なじゃがいも🥔🥔



年齢を聞くと

今年82歳になられるとのこと。

まだ、奥様と2人で頑張って作ってらっしゃる。


近くに住む息子さんが、仕事休みの時に手伝ってくれると嬉しそうにおっしゃいます😊


おじさんは…まるで親戚のような感じの方。


鹿児島出身で

昔、実家の近所に住んでいて、

私が中学か高校の頃に鹿児島に戻られた。


きっと鹿児島出身ということで

母と気があったのでしょう。


声を聞くと昔のおじさんそのままです。

いつもニコニコととても優しい人だったことを覚えています。

小学生だった私と妹とよく遊んでくれました😊


おじさんは電話で必ず言うのです。

「2人。いっつもおじさんの腕にぶら下がってなぁ😊」って。

嬉しそうに笑って言うのです。


もう40年以上会っていません。

奥様は、とてもきれいな可愛らしい方でした。

小学生だった私は、子供心に、綺麗な人だなぁとちょっと見惚れていました😊


で、そのうち2人のお子さんができて、とても可愛かったです。

トモくんと呼んでいた、小さな可愛い男の子。

とてもなついてくれて本当に可愛かった。


母からトモくん亡くなったらしいと聞いた時はとてもショックでした。

私の中では、トモくんは今でもあの幼かった可愛いトモくんのままなのです。


立派なじゃがいも🥔🥔🥔

妹にも分けて、

そして明日会う息子のお嫁ちゃん、

そして6月に会う娘😊

お裾分けをしようと思います😊


では、猫さんオッドアイ猫三毛猫黒猫

あ。さっきの写真に

モーちゃんが写ってるから良いか😊三毛猫


それでは、おやすみなさい🌙⭐🌙

明日も良い日でありますように😊