ウインナー餃子 いつかお孫ちゃんに作ってあげたいお料理 | 猫と奈緒の毎日

猫と奈緒の毎日

猫さん3匹と私の日常を書いてます。

毎日のちょっとした事も書いていこうかなと思っています。

2021年9月から猫さん7匹になりました。

こんばんは⭐️💫

今日も一日お疲れ様でした😊


今日のお弁当🍱です

ご飯は下にあります。


昨夜の夕食です。


この真ん中の餃子🥟は…


中にウィンナーが入ってます❣️


友だちが餃子の皮の中にいろいろ入れて、

揚げているのを見て、

ちょっと真似してみました😊


(中学時代の友だちと『2人みんチャレ』をしてます。主に夕食やお弁当、猫の写真やオーディオブックや本の事などを他の人を入れず、2人オンリーでやっています)


ウインナーを4等分して、

餃子の皮の中に入れて、揚げてみました😊


2分ほど揚げるとこんがりと揚がります❣️

これがまためちゃくちゃ簡単なのに、美味しかったのです😊


ウィンナーに味がついているので、味付けは何にもしなくても、美味しかった😊


で、食べながら思ったのが、

これお孫ちゃんがちょっと大きくなって、

ウィンナーを食べられるようになったら

作ってあげたら喜ぶのではないかな、と言うこと。


こうしてブログに書いておくと、

思い出せるのでブログに書きました😊

もう何でもすぐに忘れちゃうのです💦


もう少し大きくなったらウィンナー餃子、作ってあげようと思います😊


では、猫さんオッドアイ猫三毛猫黒猫


今朝のムーちゃん三毛猫

甘えて甘えて。

引っ付かないと寝られない子になってしまった…

甘やかしすぎました…


それでは、おやすみなさい🌙⭐🌙

明日も良い日でありますように😊