看護師の話 | なおみん✻エアロ✻看護師✻ナリ心理学認定講座卒業

なおみん✻エアロ✻看護師✻ナリ心理学認定講座卒業

看護師×ココロ×エアロ×ヨガ×ラテン×JAZZ

今年最後の祝日が


昨日の "勤労感謝の日"



看護師の資格を取得してから


結婚するまでは


地域の1番大きな病院で


3交替の勤務。


想像以上の"激務"


それに加えて、新人なので


研修や勉強会が多くあった。



お給料いらないから


休ませてくれって思う日々だった


万年寝不足 (ヽ´ω`)


覚えなきゃならないこと多すぎる。


失敗の連続🆘


その中で、経験を積んで


知識を増やして


だんだんヤリガイを見つけていった。




勤労感謝の日にちなんで


息子の学校から宿題が出された。

🔻🔻🔻

仕事についてのインタビュー



新人時代の苦労話を


息子にしているうちに


なぜだか?息子が涙ぐんで


ちょっと待った!」と。


えーー!マジか!?

控えめに話してるのに

そんなに

気の毒がらないで

(゚A゚;)ゴクリ

それとも、まさか感動してる?そんな訳ないか。

もっとヒドイ話なら

いくらでもあるわよ〜(≧∀≦)



最近、あることで表彰されました

( ・´ー・`)どや


実は………勤務年数が長ければ


貰えるのだけど(゚∀゚)ケケケ


クリニックで


初めての表彰だったんですのよ。

オホホッ(*´ω`*)




大人になってから


賞状いただくなんて無いから


大げさに子どもたちに賞状を見せて、


亡き父のお墓にも持参した。



話を戻して……


涙ぐんだ 息子の気持ちを


都合の良いように解釈してみると

↓↓


今は表彰されてるお母さんだけど


実は下積みがあって苦労したんだ!


楽しそうな裏で、大変だったんだ!


こんな感じじゃないだろうか?




先日、勤務中に


いつも賑やかな女性患者さんが


来院された。


ちょうどお話している時に


業者さんが来て


荷物を受け取り、判子を押した。



その判子が逆さまになって


ギャー、ごめんなさいっ💧て


私が騒いでいたら



すぐ近くで一部始終を見ていた


その患者さんが


あらあらうちの娘が

すみませんね」って


にこやかに謝ってくれた。



娘かい?って


ビックリした(*_*)


でも、すっごく嬉しかった。


お母さま💕



これから、その患者さんを


お母さまと呼ぶことにした



まだコロナ禍にあるのに


処置室で大笑い(^。^)



こんな日々や


患者さんとのやり取り。


たまらなく愛しいキラキラ


(これも、息子に伝えた飛び出すハート


この仕事が好き✨




あんこ大好き!いつもの席で🧡



第2、第4月曜日 担当してます🌊