想いやり | スコ4匹、のほほん日記

スコ4匹、のほほん日記

ヤマト、ラム、ヒメ、リリの成長記録



リリは、痛みのわかる子なのかもしれない


ヤマトの時も



ラムの時も



いつも、何かを察して寄り添ってくれる


まるで、それが自分の役目かのように。


実はヒメの容態が悪化する数日前


リリ自身も、片足を引きずるようになっていた。


スコ特有の関節炎かなと思っていたけど


年齢による、脊髄の神経麻痺らしい。



片足が思うように動かないので
おしっこも漏らしてしまうこともある。



背中は慢性的に痛みがあるみたいだが


自分がいたいはずなのに、


 




ヒメのそばから離れない。


 


ヒメ、リリ


いつも癒しをありがとう。


 


生きるってこういう事なんだって、いつも教えられる


ただ、今を一生懸命生きてるその姿に


いつも元気をもらってるのは私だ。


 


「ごめんね」とか


「かわいそうに」、は


本人は思っていないだろうし


わたしが泣くと、
2匹は頑張ってしまうだろうから


ヒメの瞳に映るわたしは、笑顔でいようと思う


 



 


ヒメ


今年は、いつもより桜が早いみたいだよ。


 


どうか、この時間がずっと続きますように