出会いに感謝 | スコ4匹、のほほん日記

スコ4匹、のほほん日記

ヤマト、ラム、ヒメ、リリの成長記録





10日、ブロ友である、ぴろママ  さんが

遊びに来てくださいました。


実は、ずっと前から

一度お会いしましょうねって、コメントやラインで言い合っていましたが

なかなかお互いの都合が合わなくて


私が久しぶりに、ラムの病状報告のブログを更新したのをきっかけに


「ラムさんに会いたい!!」って言ってくださって。



ぴろママさんとお約束していた3日前に

ラムは旅立ってしまい

自分の事のように、悲しんで泣いてくださったぴろママさん。



悲しみのどん底で

切なくて切なくて

何をやっても、涙ばかりしか出てこない時期


悲しそうに見つめる2にゃんの為に

頑張ろうって思っていたけど

心にぽっかり穴が空いてしまっていたんで


このありがたい訪問には

私もヒメもリリも、本当に救われたと思います。







素敵なお花をいただきました。


暖かいメッセージに心打たれますね。





こちらはブリザードフラワー。


まるで、4ニャンいるみたい!!







ぴろママさんは、ヒメとリリを抱っこと言うよりは

優しくなでなでして


精一杯の暖かい気持ちで、抱きしめてる感じで


そんな気持ちが伝わるのか


リリも安心しちゃって、ゴロゴロ喉を鳴らし寝ちゃいました。



ヒメは、少し遠くで私たちを見ながら

まだ、悲しい顔をしていた。



楽しい時間はあっという間に過ぎていく。



ぴろママさんとは、初めてだったけど

こんなに長い時間一緒にいても、時間が足りなかったあせる


お昼前から夕方まで

ずっと猫の話から始まり



個人的な色んな話で盛り上がった。


共通してるとこがあまりにも多いので

結構、びっくりする事が多くて。


でも、


あ、だから

今、こうして、こんな風に

素敵な時間を過ごせているのだなと再確認。



また会いましょうねってお別れした後も

まだ話足りないな~って、思っちゃったくらい。



この日の事は


ぴろママさんのブログにも書かれています ( ´艸`) → こちら




家に帰ると


リリの変化にびっくりした






ぴろママさんが来た時も、びっくりだったんだけど


猫の部屋が大好きで

すぐに部屋に隠れてしまったリリは

ラムがそこにいるみたいに

ラムが好きだった場所で寝るようになった。






冬用の毛布を出す。


ここにラムとヤマトの匂いがするのか

ヒメがゴロゴロ喉を鳴らし

安心したように、眠りにつく。







リリがヒメに、べったりとくっつく。


これからは2ニャンだけど

いつも、ヤマトとラムも一緒にいるからね。






皆さん。


暖かいコメント、メッセージ

本当にありがとうございます。


コメントくださった方には

返信ではなくて

個別に訪問して、メッセージをさせていただきました。m(_ _ )m



メッセージができない設定の方には

この場で、お礼を言わせていただきます。









皆さん。


これからも、皆さんに支えていただくかもしれませんが

ヒメとリリと私で


毎日を精一杯生きていきたいと思います。




ちょっぴり大人になったリリや

すっかりしっかりもの表情になったヒメ

そして、頼りない私ですが


これからもよろしくお願いします m(_ _ )m



今、ラムの動画を作っています。

完成したら、見てやってくださいね。