西枇杷島祭り 2日目 | 助産師・女性のライフサポーター! Ncn★西川キャンベルなおみ

助産師・女性のライフサポーター! Ncn★西川キャンベルなおみ

助産師で、フィットネスインストラクターで、骨盤セラピストで、ママでもあり。
妊活・妊娠~出産・産後・ベビー・子育てから、不調改善・更年期まで・・・
女性のための色々をやってるきゃんべるの日々徒然・・・。
のんびり更新ですが、気長にお付き合いくだされ^^;

Ncnのキャンベルです♪


西枇杷島祭り 2日目。


この日は、今年のスペサル企画。

「山車の五輌揃え」

が開催されるってんで、見に行ってきました

ちょっとわかりにくいかもだけど、
{EF3C4F60-82B3-4742-9780-6984FA97C93B:01}

JRの高架があって、そこで毎年地区ごとに三輌 二輌と分断されていたので、

こうして揃うのは、ホントに珍しいこと。

{2A1B22C3-C98B-4051-BFEA-88EDD67ABBC9:01}
ちなみに、山車の屋根を外して、全体的に下げて、高架をくぐってきたそうです。

{9E3AA8DE-B7BF-43C7-92E7-EDBDEA9A9168:01}

山車の見どころは、

上にあるからくりもいいんだけど。

曲場(まえば)といって、山車の方向をお兄ちゃんたちが180°変えるのが メチャ迫力満点


動画撮ったのに、またもや貼り方わからん・・(笑)


とにかく、あの迫力は見に来てた人の特権?

萌えるの間違いなしです



そんなこんなで、山車見に来ただけなのに、

お友達にも会えた

産後ケアインストラクターのサチコさんとアキちゃん
{9594556F-2A39-4EAE-91A3-66A5DE3224AB:01}


山車曳いてるお兄様(笑)たち!image{E9B0349B-C0DE-416A-B5E4-1302E2151225:01}
実は、パパ友さんだったり、 講座受講してくれた方だったり・・・ww


清須市商工会 青年部の方々 と、HAPPY SMILEのヒロさん♪image
こんなにお気軽な感じで写真撮ってもらってますが、
実は偉い人だったりする・・w



FCの育成会の保護者パパ
{EF6C46D3-5BC1-4673-90D5-69B546ED4BFF:01}
イッケメーン
ここのケバブ、メチャ美味しいの~~~
{5F7EB00B-2AC4-4A5E-95B9-4961FF8D0F97:01}

他のお祭りでも、見かけたら食べてみて!!



ちなみに、お祭りが開催されているのは、
「旧 美濃路街道」


狭い通りですが、ここを普段のお祭りなら山車が通ります。
{B3321A8B-7823-4AF8-BB42-EAED8727CB14:01}

昔は市がたくさん並ぶ、商売のまち

問屋記念館とかもあるから、なかなか勉強にもなります。
{51F8120E-2571-4C2A-8E8E-7954E6A2E3AA:01}
お祭りは、また来年の6月第一土日だけど、

よかったら遊びに来てみてね♪^^