ファミリーコーチPROJECT 5回目 | 助産師・女性のライフサポーター! Ncn★西川キャンベルなおみ

助産師・女性のライフサポーター! Ncn★西川キャンベルなおみ

助産師で、フィットネスインストラクターで、骨盤セラピストで、ママでもあり。
妊活・妊娠~出産・産後・ベビー・子育てから、不調改善・更年期まで・・・
女性のための色々をやってるきゃんべるの日々徒然・・・。
のんびり更新ですが、気長にお付き合いくだされ^^;

ファミリーコーチPROJECT


ファミリーコーチPROJECTの「ファミリーコーチング」では、「食育」と「運動」を通して、親子の「明るく健やかな成長」を応援しています。食のプロ、運動のプロがコーチとなり、スウェーデンの教育や音楽を取り入れるなど、国際色ゆたかなプログラムを実践。楽しみながら「より良い生活習慣」を身につけてもらいます。

早いもので、今回で5回目。

5回目のテーマは「運動と体」

<スポーツ社会学の清水一巳先生監修のもと、様々な「体の動かし方」を学ぶ事ができます。日常の「ちょっとした時間」を使ってできる運動を実践することで、親子や家族、友達と「体を動かすこと」を通したコミュニケーションを楽しむことができます。運動を欠かさない、健康的でアクティブな生活習慣を身につけられます。>




体のしくみを学んだり。

第3回目で行った「体力・運動チャレンジ」(体力テスト)を行い、前回と比較したり、今足りないものを知ってもらいました。


{15E9E5D8-DDBF-4DFF-BFE9-CF10C69DBA11:01}

きゃんべる、久しぶりにマジで反復横跳びとか上体起こし(腹筋)とかやったら、マジしんどかった・・・あせる

ヨガやエアロビクスでもいい運動なんだけど、普段あんまりやらない動きって・・・くるわぁ~

{E7C3970B-36CC-417C-A708-E46BBCAFE1BD:01}
{1E75DAA1-8192-47BA-93D8-022406847A50:01}


そんな後でも、休憩となるとボールやけん玉とかで遊ぶ子供たち♫

元気でいいよ~~~アップ


もちろん、ブンネ楽器も楽しんだよ♪

今回は新曲にも挑戦!

みんなも知ってる曲だったせいか、初めての曲でも すぐにたのしく弾けてましたよ音譜音譜




最後に参加者の皆様とコーチで女の子男の子
{27E42C1D-03E2-4394-B152-C8D4E84039CD:01}  

季節の変わり目で体調を崩されたり、秋の行事などで来れなかった方も多かったなしょぼん

また次回、元気にみんなの顔を見れることを、楽しみにしていますニコニコ



次回は、来月!

日時 11月10日(日)9:30~12:00
会場 ウィルあいち
内容 歯について


単発参加OK!


おもしろそう~~♪

親子で来てみたい!(パパと子ども、ママと子ども でも可)


そ~んな方は是非ぜひお越しくださいね^^



お申込みはコチラ ☆☆☆