新通帳なワケ | 助産師・女性のライフサポーター! Ncn★西川キャンベルなおみ

助産師・女性のライフサポーター! Ncn★西川キャンベルなおみ

助産師で、フィットネスインストラクターで、骨盤セラピストで、ママでもあり。
妊活・妊娠~出産・産後・ベビー・子育てから、不調改善・更年期まで・・・
女性のための色々をやってるきゃんべるの日々徒然・・・。
のんびり更新ですが、気長にお付き合いくだされ^^;

投稿写真

先日、郵便局で 下の子どもの通帳を作って来た☆

引っ越してから一回も訪れておらず、上の子の通帳が旧住所だったのに気付き、ついでに住所変更。

そしたら、
「通帳作り直していいですか?」と言われた。

いっぱいになったわけじゃないのに、なんでやねん?て思ってたら、
「今はゆうちょ銀行なんです。 ほら、まだ総務省になってるし。」

え?そうなの⁇

てなわけで、書類を2~3枚書いて、無事に新通帳になりました(^ ^)

世の中、知らないことが多いなぁ…(^^;;