母の古希祝い | 助産師・女性のライフサポーター! Ncn★西川キャンベルなおみ

助産師・女性のライフサポーター! Ncn★西川キャンベルなおみ

助産師で、フィットネスインストラクターで、骨盤セラピストで、ママでもあり。
妊活・妊娠~出産・産後・ベビー・子育てから、不調改善・更年期まで・・・
女性のための色々をやってるきゃんべるの日々徒然・・・。
のんびり更新ですが、気長にお付き合いくだされ^^;

先週。

のびのびになっていた、母の古希のお祝いをしに行きました^^



父の時は、わざわざ遠くまで出かけて、兄弟家族も揃って盛大にやったんだけど、

母は「まぁ、私はいいから・・・」と遠慮してて、結局大々的にはやらず。

(実は、もう一人の兄弟は、誕生日にケーキもって行って、ひそかにお祝いしたらしい・・)


でも、めでたいことだし♫

私と父と、ずーっと長い付き合いの 私の親友と4人でお祝いに出掛けました。



ライターのさおりんに紹介してもらった、「川越」

日本料理のお店です。

photo:01

元は、東急ホテルのなだ万の料理長を務めて見えた方のお店です。


お昼の懐石料理をいただきました^^



photo:02
photo:03 photo:04


お店の計らいで、なんと!お赤飯をつけていただきましたラブラブ

photo:05

母も、とっても喜んでいました^^



photo:06

金継~!

珍しいんで、ついつい撮っちゃいました^^;

器を大切に使うところって素敵ですよね。




photo:07 photo:08 photo:09 photo:11



今まで食べたお昼の懐石料理の中では、かなりボリュームも味もいい感じだったと思う~。

目も舌もお腹も大満足でした音譜



そして、カウンター越しに見える、おくどさん。


さおりんから、これは必見!!と言われていたので、しっかり見て来ました^^
photo:10



左でご飯、真ん中で焼き物、右は蒸し物だったっけ・・


存在感バッチリでした。




実は、予約をいれた時には カウンターしか空いておらず。


「古希のお祝いで・・」とお話したら、


なんと! 4人掛けのテーブル、しかも個室に変更していただいていましたビックリマーク



そんな心遣いもすごくうれしい、ステキなお祝いの席になりましたニコニコ



なかなか私が忙しくて、頼ることも多いので


これで少しは親孝行ができたといいなぁ・・・



お母さん。


これからも、元気で過ごしてくださいね^^






iPhoneからの投稿