GW家族旅行in園原 | 助産師・女性のライフサポーター! Ncn★西川キャンベルなおみ

助産師・女性のライフサポーター! Ncn★西川キャンベルなおみ

助産師で、フィットネスインストラクターで、骨盤セラピストで、ママでもあり。
妊活・妊娠~出産・産後・ベビー・子育てから、不調改善・更年期まで・・・
女性のための色々をやってるきゃんべるの日々徒然・・・。
のんびり更新ですが、気長にお付き合いくだされ^^;

今年のGWは「近くで プチ贅沢」 が流行りだそう・・・。


うちの家族も、やっと全員が予定が合ったんで、日帰り旅行に行ってきました。



向かった先は、月川温泉

中央道 園原ICで降りてすぐです。

photo:01 photo:03 photo:02

ぜんぜん知らなかったんだけど、

この時期の月川は、花桃が咲き乱れるらしく桜

谷合が桃色に染まり、スンバらしい光景でしたドキドキ



そのおかげ?でいつもガラガラな道も、大渋滞ガーン汗

あわや食事に間に合わないところでした・--;;



お昼は「青木屋」さん
去年の同じ時期に、まぁちゃんが行った記事を読んで、いつか行きたい!って思ってたところ♫


やっと行ってこれました^^


ホントなら、青木屋前の池で 川魚釣ってから食べるんだけど、

今回は、お昼が先。
photo:04

イワナやアマゴ ニジマスを五平餅などと一緒に囲炉裏で食べれますラブラブ

photo:05

イワナ、久しぶりに食べた~~~♫♫

子供たちは、たぶん初めて!

パクパク食べてました^^

焼きたては美味しいよねニコニコ





食べた後は、池(釣り堀)で釣りうお座



photo:06 photo:07 photo:08

子供達でも、簡単な仕掛けで釣れました音譜


ちなみに、釣った魚は、その場ではらわた出して、塩ふって、氷入れてくれるんで、持って帰れますにひひ



photo:09

釣りすぎだって。。。汗汗


うちだけじゃ こんなに食べれないんで、

実家とか、ご近所釣キチママさんにおすそ分けしました^^




そして、今回のもう一つの目的はコチラ!!
photo:10 photo:11


ヘブンスそのはら 「天空の楽園 日本一の星空 ナイトツアー」星空キラキラ



昼間の営業が終わると、いったんゴンドラが止まり、


夜、またこのナイトツアーのために動きます。



ナイトツアーチケット発売は、夕方からになるので あんまし早くに行ってもずーっと待っちゃいます^^;




下界?は春の陽気ですが、天空は冬!!



夜の気温 この日は2℃でしたあせる

photo:12

ダウン着込んで、ネックウォーマーまでして、鑑賞。

それでも寒い!

GWなら、スキーウエアー着て ちょうどいいかも・・・^^;




あんまり書くと、ネタバレになっちゃって楽しみが減るかもなので、詳しくは書かないけど、




これはすごい!!!!!!!!!!



いっぺん行っとかないかん!!!!!!



プラネタリウム行かなくても、大自然でここまで星が見えたのは、何年振りなんだろ??

子供たちは、360°星に囲まれたのは初めて☆


ちょうど、水瓶座流星群も来てたので、流れ星もすごかったです流れ星


ちゃんと、ガイドさんたちが、星の解説もしてくれるので、子供達でも十分楽しめました^^



重ねていうけど、すんごく寒いからペンギン

防寒対策はしっかりしたほうが、ぜったいいいよ~





てなわけで、夜の21時ぐらいまでツアーがあったので、

晩御飯を食べそびれ・・^^;



恵那峡SAで晩御飯~
photo:13

旦那様が食べた、かつ丼


空腹で行ったんで、ガッツリいってました^^;;;





今度は、夏に行って「天の川」を見せてあげたいなぁ♫






iPhoneからの投稿