マクロビオティックビューティ講座 4回目 | 助産師・女性のライフサポーター! Ncn★西川キャンベルなおみ

助産師・女性のライフサポーター! Ncn★西川キャンベルなおみ

助産師で、フィットネスインストラクターで、骨盤セラピストで、ママでもあり。
妊活・妊娠~出産・産後・ベビー・子育てから、不調改善・更年期まで・・・
女性のための色々をやってるきゃんべるの日々徒然・・・。
のんびり更新ですが、気長にお付き合いくだされ^^;

4月のマクロビクッキング教室♫


早いもので、もう4回目です!




今回は、身体のお手当。


悪寒がするとか、

熱が出た とか、

のどの痛みや鼻水、

むくみ   などなど!


ちょっと体調が悪い時に、食べることで体調を戻していく方法を教えてもらいました^^


薬で治すよりも、身体がすっきりラクになるんだってアップ


photo:01
先回の時に、私が体調絶不調だったときに作ってくれた、「梅しょうが番茶」


先回は、飲んだとたん 身体がポカポカ温泉

軽く汗もでたんだけど、

今回は、飲んでも変わらず。 むしろ美味しくない・--;;


身体が大丈夫な時は、身体が欲しがらないらしい・・。




そんなこんなで、今回ももちろんみんなで調理実習~~音譜


photo:08


photo:09

今回のメニュー♫


パスタなんかも、少しずつ入れた献立でした^^




photo:02
photo:03
photo:04 photo:07

ごはんは、ピンキー先生監修の「ピンキー土鍋」で炊いた ふつーのご飯。



フツーの米なのに、お米がひとつひとつふっくら^^

美味しかった~!



もちろん、ムッシュ先生の「マクロビ雑穀スイーツ」もラブラブ
photo:05
photo:06


混ぜて焼くだけ!

なのに、メチャうまいの~~ドキドキ




春のデトックス時期。


気候も体調も崩れやすいんで、「お手当」使って すっきりメンテしながら過ごしましょ^^






iPhoneからの投稿