子供の足育勉強会&そくいくん | 助産師・女性のライフサポーター! Ncn★西川キャンベルなおみ

助産師・女性のライフサポーター! Ncn★西川キャンベルなおみ

助産師で、フィットネスインストラクターで、骨盤セラピストで、ママでもあり。
妊活・妊娠~出産・産後・ベビー・子育てから、不調改善・更年期まで・・・
女性のための色々をやってるきゃんべるの日々徒然・・・。
のんびり更新ですが、気長にお付き合いくだされ^^;

日曜日。




「子供の足育勉強会」に参加してきましたビックリマーク







子供の足育なので、子供連れです^^

photo:18 photo:19

photo:20





さくらリバース治療院と、RIOグループホールディングが1年以上試行錯誤して作った 「理想の子どものための上履き  そくいくん」。


photo:16



その上履き体験と、子供の足の健康を学ぶために、自営ワーママクラブから、身体にかかわる仕事をしているママと子供達たちが集まりました♪








こちらが、さくらリバース総合治療院




整体 マッサージから、ハリ灸 アロマまでいろいろやってみえます。


photo:01






ついたら早速足の計測~


photo:02

photo:03





スタンプもとって、足裏の形 圧のかかり方なども見てもらいました。






photo:04


スタンプとると、きちんと足のアーチがあるかどうか、立ち方のくせなどもわかっちゃいます!!














計測が終わったあと、足育の講義を受けてきました。





photo:21



この方が、さくらリバース治療院の医院長 阪口正和先生。


ちょっとお茶目ですが^^




すんごくわかりやすく足の構造や 足育について教えてくださいました。


へ~へ~ボタン 押しまくりでしたグッド!



photo:06
photo:05



今どきの子供達、足のトラブルや、足から姿勢の崩れ、背骨が歪むと自律神経系に影響も出ているそうです。



足に合わない靴をはいているだけで、そういったトラブルが起こるそうな!




ちなみに、うちの子

photo:07


肩や骨盤の高さはよかったけど、


右足に魚の目が何回も出来ているんです・・・っていうと、歩き方チェック!

photo:08

右足をちょっとまわしながら歩いておりました叫び
photo:09



そこで!


シューズのなかのインソールの裏に、足のアーチの足りない部分に厚さ1mmぐらいの補正をしてくれました。


photo:10



正しい靴の履き方は、つま先トントンじゃなく、かかとトントンなんだよ~

photo:11



靴を履いて再度歩いてみたら、


なんと!!!


足を変に回さずに歩けるようになりました音譜



「魚の目のところも痛くない」だそうです^^



足ってホントに大事なんだ目





ちなみに、足裏トラブルがある大人も普段はいてる靴にこういうインソール入れるといいって。


photo:12



もちろん!


正しいサイズやワイズ、形を計ってもらってからがベスト。




ちなみに・・・・



私、22cmだと思ってたら、



なんとっ



21cmだった~~~~~~~~ガーン



完全ジュニアサイズ。



今回の上履き「そくいくん」 は16cm~22cm展開。



私も一足 履いてみてくださいってことで、モニターになっちゃいました~~~にひひ汗




photo:13


RIOホールディングの方とさくりば院長先生。



この方たちの、子供への愛を、私たちが伝達できればと思いますドキドキ





photo:14
阪口院長先生 ありがとうございました!






photo:15


最後に、この足育を学び ママ達に伝えていく


通称 「そくいくんエンジェルズ」の皆様。


気になった方々は、私たちにお声掛けくださいねニコニコ



3/3 に

「理想のうわばき そくいくん 体験会」 がありますアップ


① 11:00~13:00


② 14:00~16:00  


各回 お子様50名(計100名)限定


場所は、FITHOUSE 名古屋千種店 2階エスカレーター前


名古屋市中区新栄3-20-24


参加費は無料音譜です!

photo:17



お申し込みは http://wa-mama.com   まで!



私ももちろん当日はいますよ♫



一緒に子供の足のこと、考えていきましょニコニコ













iPhoneからの投稿