ハンドリフレの練習&聖霊マタニティビクス納め | 助産師・女性のライフサポーター! Ncn★西川キャンベルなおみ

助産師・女性のライフサポーター! Ncn★西川キャンベルなおみ

助産師で、フィットネスインストラクターで、骨盤セラピストで、ママでもあり。
妊活・妊娠~出産・産後・ベビー・子育てから、不調改善・更年期まで・・・
女性のための色々をやってるきゃんべるの日々徒然・・・。
のんびり更新ですが、気長にお付き合いくだされ^^;

EKO師匠に教えてもらった ハンドリフレクソロジー。


やってみてナンボのものなので、次回EKO師匠が、大阪から帰ってくるまでに、20人実技練習の課題が出ておりますビックリマーク



そんな中、初練習にいってきました~DASH!


記念?すべき⁇ ハンドリフレモデル一号は、
バレエの先生、みなとちゃん

photo:01



名古屋市昭和区辺りで、MINATO Balletを主宰している先生で、キッズからママまで、色んな活動をされています(^ ^)


そんなみなとちゃんのお家にお邪魔して、初練習~ビックリマーク

photo:03



表向き しゃべり倒してましたが、

かーなり緊張してました(;^_^A


まだまだ資料みながらですがあせる

んでも、やっぱり「気持ちいい」って言ってもらえると、ホッとしますねニコニコ


いっぱい練習して、

目指すは、ハンドリフレクソロジーしながらの育児相談♪

子育てでお疲れなママ達を 体も気持ちも癒してあげられたらなぁ…って(^ ^)



そんな夢を話しながら、ランチへ♪


夜は居酒屋の 旅籠屋へ。



居酒屋、なめちゃダメだよね。


ランチ、美味しかったっすラブラブ

photo:02



私は鶏唐揚げのザーサイのせで、みなとちゃんがなんと!参鶏湯‼

そんなんが、まさか昼の居酒屋で食べれるなんて~ビックリマーク

少しいただいたけど、なかなか美味しかったし、身体もあったまりました(^ ^)


いっぱいおしゃべりもしたし♪

楽しかったドキドキ


みなとちゃん ありがとうございましたラブラブ

よかったら、また手貸してくださいね!




終わって昼からは、聖霊病院のマタニティビクスクラスの年内踊り納め[みんな:01]


私の、「クリスマス やらかしすぎないようにね!」が効いたのか、大幅な体重増加してる妊婦もおらず。

みんな、体調も崩すことなく、年末が迎えられそう。



おせちは、塩分高めだから、食べ過ぎないように と身体冷えないように、初詣は時間差で人が少ない時間に行くように!

って、お話をしておきました。


また年明けに、元気に参加してくれることを楽しみにしていますねニコニコ



終わってから、いつもお世話になってる、マタニティビクス受付のスタッフに頼んで、ここでもハンドリフレモデルをしてもらいました☆


これまた違う感じで、面白い!


終わったら、手ポカポカに(^ ^)


忙しい中 御協力ありがとうございました!




みなとちゃんも、マタニティのみんなも、よいお年をお迎えくださいキラキラキラキラ



iPhoneからの投稿