チルドリンママまつり | 助産師・女性のライフサポーター! Ncn★西川キャンベルなおみ

助産師・女性のライフサポーター! Ncn★西川キャンベルなおみ

助産師で、フィットネスインストラクターで、骨盤セラピストで、ママでもあり。
妊活・妊娠~出産・産後・ベビー・子育てから、不調改善・更年期まで・・・
女性のための色々をやってるきゃんべるの日々徒然・・・。
のんびり更新ですが、気長にお付き合いくだされ^^;

10/30(火)




チルドリンママまつりに行ってきました♪


photo:01



すごい人人人~~~~!





ママを応援するブースやステージが盛りだくさんでした。





photo:04



MO-YA-CO の美女ヨガにも参加してくれている、まっすんさんも出店されていました^^


photo:02

リボンいっぱいリボンかわいい~~ラブラブ





聖霊っ子倶楽部もお世話になっている、森永乳業さん。





ミルクも離乳食もいろいろ。


栄養士さんもいて、いろいろアドバイスも受けられます。





photo:03



ヘッドマッサージ Rapha のあいさんも♫

photo:05









私はというと、モーハウスさんの授乳ショーにアドバイザー助産師として参加しました^^


ちなみに、私が着ているのも 授乳服!


見た目、ぜんぜんフツーの服でした。


photo:06


photo:07


photo:08

授乳ショーに参加してくれたママベビーたち音譜


みんな授乳服着てるなんて思えないほど、オシャレ~な服ばかりでした。


私の授乳してるときは、こんなんなかったから、うらやましいなぁ・・・って^^


photo:10

モーハウス女子♫

お疲れ様でした!




他にも知ってる方々がいっぱ~い!

photo:09
自営ワーママメンバーズ!

実行委員おつかれさまでした。



photo:11
ほっこりの梢江さん。

リンパマッサージやってもらって、メチャ気持ちよかったドキドキ


photo:12
ネーマックのくま姉さん☆

すごく久しぶりにお会いできました❤



photo:13
西区にある リフォームやさん ユニークさん
アロマバスソルトのWSをやっていました!

店舗でも、いろんなWSをやってるんだって!!
 


photo:14
姿勢・美脚トレーナーの田中俊介さん

足首調整してもらいました^^

痛かったけと^^; まっすぐ立ってる感覚がよくわかって感動したぁ~~目




photo:15

そして、スマイルリンクののんさんも駆けつけてきていました。





ワカママさんたちもいっぱいいたけど、写真とってもらう勇気が出ず^^;;;


すんごいパワーでした。


他にも、サークルのママが「先生のブログ見て来ました!」って来てくれたママ達にも会えた~ニコニコ




たくさんのママや子育てを応援するクラフト系の方や、セラピストや、企業の方々。

こんなに身近にいっぱいあるんだ~!と驚きました。

とくに、企業のブースでは、ママ向け・子供向けって思いつかないようなところが、意外とママ向け・子供向けの講座や企画を展開してたりして。


こういうイベントの来て、新しく情報を得て、どんどんママたちの行動範囲が広がっていくといいなぁ・・・アップ


ただ、いろんな事情でこういう場に来れないママの方が断然多いのも事実。


なかなか難しいけど、続けていくことって大事だとおもう。


こういった大きいことに参加するだけじゃなく、自分でも小さいけど少しでもママやプレママたちの力になれるようにガンバルンバしなきゃね!!


子育てしているママ達~~

もうすぐママなプレママなみんな~~


一人じゃないよ。


みんなが応援してるよ^^












iPhoneからの投稿