旅立ち | 助産師・女性のライフサポーター! Ncn★西川キャンベルなおみ

助産師・女性のライフサポーター! Ncn★西川キャンベルなおみ

助産師で、フィットネスインストラクターで、骨盤セラピストで、ママでもあり。
妊活・妊娠~出産・産後・ベビー・子育てから、不調改善・更年期まで・・・
女性のための色々をやってるきゃんべるの日々徒然・・・。
のんびり更新ですが、気長にお付き合いくだされ^^;

毎週 レッスンにうかがっている、昭和区の聖霊病院。

ここの産科病棟の師長さんの林さんが、今日で退職することになりました。



photo:01





林師長さんとは、
かれこれ10年前に、私が東海市の助産所で マタニティビクスを担当していた時。

林さんが、助産学生として実習に来たのが 出会い。

当時、林さんは看護主任だったけど、助産師の資格をとりに学校に進学してきていたのでした。(ちなみに、私の後輩になる(^ ^))


実習として受けた 私のマタニティビクスに「これだっ‼」と思ったようで、自分が勤務する聖霊病院での導入を希望。

私に連絡をくれて、導入や勉強会、講師をお願いされました。



聖霊でビクスが始まってから9年間。


導入を後押ししてくれた、当時の看護部長も替わり、産科のドクターもスタッフもほとんど入れ替わり。


それでも、今では、マタニティビクスだけでなく、マタニティヨガやプレマタニティも導入。

そして、「育児サークル 聖霊っ子倶楽部」も開催されるまでになりました。


総合病院で産前産後の運動療法が出来るのは、なかなか難しいんだけど、ここまで続けてこれたのは、ドクターの理解とスタッフの熱意だと思います。

スタッフの中にも、資格をとりに行く人が出て来たしね(^ ^)




そのお手伝いが出来て、私もホントにシアワセ♡
これからも、妊婦さん ママベビー達の身体と心のケアを頑張っていきたいと思います音譜



photo:02



林さんは、今後は名古屋市緑区で、母乳育児相談室を開業します。

来月10日ぐらいから電話相談が始まり、徐々に母乳マッサージや妊娠中からの母乳教室も展開していく予定だそうです。

桶谷式の母乳マッサージをしてくださるので、悩んでるママ達は 是非相談してみてくださいねニコニコ



愛育(あいく)母乳育児教室

http://aiku.cocotte.jp/



助産師として、お互い頑張っていこうね^^





iPhoneからの投稿