愛のお裾分け…かな | 青い夜白い風

青い夜白い風

ブログを書いたら想いを言葉にする事が少しはうまくなれるかな。
60歳。日常の出来事、鉱物、神社巡り、ちょっぴりアロマテラピー、ちょっぴりスピリチュアル、ちょっぴりマヤ暦などなど気の向くまま綴っています。



起きたらボタン雪が降っていて

ちょっとビビりましたが、

職場の駅に着いたら雨に変わっていて

道路も雪の痕跡なしで、ホッ。


職場では、大きな改革が始まっていて、あーじゃないこーじゃないなどとバタバタした一週間でした。


それに伴い、私が受け持っていた業務が、

今週で終わりになりました。

昨年の1月に、一緒にやっていたおねい様が急遽3月いっぱいで退職される事になり、1月の半ばから暫く1人でやっていました。実はちょっと苦手な部類のお仕事だったのですが、とは言え、頑張りましたよ。


さすがにみかねて、2月から若い方が担当する事になり、また、3月末には新しい若い方も入れてくれて、3人で、乗り切りました。


若さってすごいですね。覚えはいいし、仕事も早い!2人のタイプは違うけれど、2人とも気がいいのです。良く頑張ってくれたし、サポートしてもらいましたよ。


最後になる日、重たくないように(笑)お昼にヨーグルトをお疲れ様でしたと渡しました。


そうしたら翌日、1人の方からは私の好きな、無印の豆乳ビスケットを、もう1人の方からは、これまた私の好きなきのこの山を お疲れ様でしたといただきました。


おいっ、泣かす気かっ(笑)って笑い泣き


で、ふと思いついたのです。

大きな愛をお二人からいただいたので

これは愛の循環をせねば!と


今日、同じチームの女性たちに

その2つのお菓子をちょっとずつですが、

お裾分けしましたおねがい


みんなで食べたら、愛がみんなにも届くんじゃないかなっと照れ


みんながバタバタとしていた今週

ホッと一息になっていたらいいなと思いました。


忙しさを楽しんしゃおうっと思ってやっていたので、そうできたかなーとウインク

ちょうど青い猿の13日中ですから、

まさに困難も楽しんじゃえーですね。


一週間お疲れ様でした♪