2024/01/01の初詣 | 青い夜白い風

青い夜白い風

ブログを書いたら想いを言葉にする事が少しはうまくなれるかな。
60歳。日常の出来事、鉱物、神社巡り、ライブ、ちょっぴりスピリチュアル、ちょっぴりアロマテラピーなどなど気の向くまま綴っています。
20年以上前に潰瘍性大腸炎で大腸ほぼ全摘しています。

あけましておめでとうございます🎍


地元の神社の初詣は、1日の朝に行っています。今までは、31日から1日にかけて夜に行っていたのですが、暮れは疲れきってしまうので、昨年から朝型に変えました。

6時頃起きて、夫と地元の神社へ。

夜中の賑わいと一変して神様2人じめ(笑)でだーれもいません。それがまた気持ちがいいウインク


ここは社務所が無いので、お札をいただきにもう一つの神社へ朝散歩。

今年も良いお参りができました。そして、朝のお散歩で、体もほかほかニコニコ 朝型にしてよかったなと思いました。


神社への道で、なかなか太陽が見えるところがなく、陽が出てだいぶ経ってしまいましたが、個人的初日の出(笑)です。




ちょうど実家に行った時間に地震がありました。

被害が酷くなりませんように。