一年に一度だけ出汁を取る(笑) | 青い夜白い風

青い夜白い風

ブログを書いたら想いを言葉にする事が少しはうまくなれるかな。
60歳。日常の出来事、鉱物、神社巡り、ちょっぴりアロマテラピー、ちょっぴりスピリチュアル、ちょっぴりマヤ暦などなど気の向くまま綴っています。

普段はだしの素を使うので、

お雑煮と煮物のために一番出汁と二番出汁を取ります。

一年に一度なので、ちっとも上手くなりません💦

今年は利尻昆布も入れて豪華版⁈(笑)



元旦は娘たちが夫婦で来てくれるので、

あちこち買い出しに行ったして、ついついあれこれ買ってしまいます。

同じ都内に住んでいてもなかなか揃って会えないので、楽しみなのですニコニコ

私はお料理上手ではないけれど、娘たちに持ち帰ってもらう為が大きいので(笑)ちょっと張り切っておせち?というかそれっぽいもの(笑)を作ります。今年は全9品!頑張った!


60歳になった今年も楽しい良い年でした。

全ての存在に感謝ですね。


ご覧いただいた皆様の新年も良き年でありますように飛び出すハート