茶香水 | 青い夜白い風

青い夜白い風

ブログを書いたら想いを言葉にする事が少しはうまくなれるかな。
60歳。日常の出来事、鉱物、神社巡り、ちょっぴりアロマテラピー、ちょっぴりスピリチュアル、ちょっぴりマヤ暦などなど気の向くまま綴っています。

台湾茶香水


金萱(キンセン)茶香水

獵 (ハンター) オードトワレ



何年か前、日本橋のP.sevenさんで
お試し用を買い、2つをブレンドして
更にエタノールで希釈して。
アロマでもなくエジプト香油でもない気分の時
ほんの少しつけていました。
すごーく少量で、ふわっと香る感じが
なかなか良いのです。

小瓶に作っていた分がなくなったので
久しぶりにブレンド。
単体でもとても良い香りですが、
合わせた香りも
好みと好みの掛け合わせなので
ほんと好きっ照れ

香りのお話を書いていると
アロマテラピーを始めて、
ベルガモットの香りに
更年期の辛さを助けてもらった事を
思い出します。
いつか書けるかな〜