60歳お誕生月の旅 ④伊勢神宮外宮 | 青い夜白い風

青い夜白い風

ブログを書いたら想いを言葉にする事が少しはうまくなれるかな。
60歳。日常の出来事、鉱物、神社巡り、ちょっぴりアロマテラピー、ちょっぴりスピリチュアル、ちょっぴりマヤ暦などなど気の向くまま綴っています。

伊勢市駅近くのホテルに泊りました。

お部屋は古い感じでしたが、綺麗に掃除されていて気持ちよく過ごせました。あ、壁は薄いのか、隣の方のいびき⁈が聞こえていたかも😅 大声のお喋りや物音が聞こえるよりは大丈夫でした(笑)

 

朝、ホテルに荷物を預けて、徒歩で外宮へ

昨日の疲れもあったので、無理せず、7時到着。

 

 

寒さ対策をしっかりしましたが思っていたより暖かくて良かったです。

外宮のマイナスイオンと御神気をたっぷり浴びながらのんびりお参りできました。

 

 

 

 

風宮をお参りして佇んでいたら、茂みの中に可愛い子が!その場にいらしたご夫婦としばし観察してしまいました照れほっこり

 

 

 

 

この時、7時45分でした。

外宮を後にし、バスで内宮へ。