シェアハウスライフもあとわずか。
住人のみんなから入ってくる色んな価値観を吸収できる日々も
もうすぐ終わってしまうと思うと寂しいです。


子育てという次のステージに移る前に、噛み締めとこー

 

 

今週はことごとく20代女子の住人から、
「なおみさん!東出許せないです!」
「なおみさん!結婚ってなんなんですか?」
「なおみさん!ショックすぎる!」
と相次いで東出問題にショックを受ける女子が続出です。

 

わかるよ!わかるよ!
そうなことされたら、傷つくし、自尊心なくなるし、即刻別れるよねーって。
でも、東出の気持ちもわからなくないー
好きな人が違う人を好きなのって、本当に苦しいし、
なかなか簡単に許せないことだけど、そんな旦那を許せる妻というのも、私は応援したいなとも思う。

 

妊娠してわかったことは、体調も悪くなるし、SEXするのも大変になるし、

今までラブラブだった奥さんが遠くに感じたりして、
妊娠中の浮気なんて以ての外!って若い子は思うだろうけど、
妊娠中だからこそ旦那は寂しいし、浮気に逃げてしまう可能性は高いんだと思う。

 

おまけに役者の世界は、役マジックもかかりやすいし、
恋愛や不倫が表現の燃料になっちゃたりするからねー

 

扇千景とか樹木希林みたいな達観した妻になるにはまだまだ修行が足りませんが、

男というものと折り合いをつけて生活していくのは大変でもあり、それを楽しみたいなと思う。

 

別れるのは簡単。
パートナーをチェンジしてるときりがないし
同じ場面でつまずいて、また最初からスタートになっちゃう

 

ずっと同じパートナーと添い遂げることは、本当に難しいけど
その難しいことに挑戦するから価値があるなって
2回目の結婚をした私はそう思っております。