新年1発目の振付は・・・♡ | 千葉 ベリーダンス教室 アルマスベリーダンススタジオ naomi(なおみん☆日記)

新年1発目の振付は・・・♡

ご無沙汰ですカナヘイハート割とゆっくりスタートした当教室ですが、ほとんどのクラスは初日3~40分ゆっくりと時間をかけてストレッチカナヘイきらきらどこのクラスでも「身体かるくなったーーーーー!!」と好評でしたとびだすうさぎ2

実はこのストレッチ・・・今流行りの1ケ月で開脚が出来るようになる的な・・・とまではいきませんが、前屈で床に付かなかった面々が着くようになりまくってくれてますカナヘイびっくり

 

だって・・・そもそも私が身体硬すぎるのが悩みで、物心ついた幼稚園の頃から数年前まで床に手なんてつきませんでしたガーンベリーダンスには軟体動物の様なそこまでの柔軟性はいらないと思っていますが、手が着く位の柔軟性は無いとビッグサークルなんてヘッポコサークルにしかならずショボーンそんな自分の為に整骨院の先生や整体の先生に骸骨の模型まで出してもらいながら作ったストレッチ法ニコニコ骨の内側にも筋がある所とかあって、そこを伸ばさないとそりゃ緩まないよな~とか色々学べて楽しかったあのころドキドキ

 

レッスンを受ける側だった時、とにかくストレッチの時間が苦痛で気持ちいいなんて微塵も思えなかった私が”キモチイイ”の感覚を掴む事に成功できましたてへぺろうさぎカナヘイハート人並みの柔軟性も手に入れられ、怪我をしにくくなるってのが一番の喜びですカナヘイきらきら

 

正直言うと、人間ってある程度の柔軟性って元々備わっているのだけど、めちゃくちゃ硬い人って延ばし方のコツがわからないだけなんじゃないかなと思います。

現に私は痛いの嫌でキライな気持ちが先に出て筋肉を硬く硬くしてただ耐えるというストレッチのやり方だったので、力の上手い抜き方や、自分なりに伸びてりゃいいんだ~と膝曲げてまで周りに合わせなくてイイヤとプライド捨てたら、人間の持つある程度の柔軟性まではスグでした気合いピスケ

 

開脚で床に上半身ベッターーーとかは辛い訓練しないと出来ないと思うケド。流行りに乗ってやってみようかなドキドキ

私の人間を取り戻す(?)ストレッチは振付が早く終わったり等の時間が空いた時にゲリラでやりましょうねつながるうさぎ

 

 

とまぁ2017年柔軟から始まりましたが、振り付けはノリっノリのシャービードキドキですが、サィーディのリズムで構成されている曲なので、アサヤを使って時たまシャービーのノリも混ぜつつ楽しい感じでイキマス!!!!初めてアサヤ使う子も多くってみんなドキドキしてます爆  笑色選んだり楽しいよねチュー

IMG_9580.JPG

教室でも販売ドキドキカラフルで楽しい♪

 

素敵なアサヤケース作った生徒さんも続出カナヘイ花

毎週持って来るの大変ですが。。。忘れずに持って来るように!!忘れる人なんていないと思うけど・・・・・・・・・

 

 

 

ん!?!?!?

 

 

 

忘れたトンチンカン娘続出ムキーむかっ

IMG_9682.JPG

傘持ってやってもらいました笑い泣きうひひひ~~~~ニヒヒ

ただ、この二人だけじゃなく、ほか3名忘れるっつーね。(さらにその中1名は電車に置き忘れるって言う大失態)正月気分が抜けない1月汗

 

怪我だけはしないようにシャキっとなとびだすうさぎ2

 

生徒さん大募集中カナヘイきらきら一緒に楽しみましょう!!

----------------------------------------------------
アルマスベリーダンススタジオ
~初心者大歓迎~
◆ユーカリスタジオ(火)
◆千葉スタジオ(木)
◆神栖スタジオ(第2.4金)
◆基礎エクササイズ[千葉(水)神栖(2.4金)

お問合せ
 reyzel_rose@yahoo.co.jp
 080-4377-1300

件名に「○○スタジオ体験レッスン問い合わせ」と「お名前」「電話番号」をご明記下さい。
連絡がつかない場合がございます。その際はお手数ですがお電話にてご連絡下さい。3日以内には必ず返信しておりますが、迷惑メールフォルダに入ってしまったりと連絡がつかない場合がございます。その際はお手数ですがお電話にてご連絡下さい。
※非通知ではかかりません。HP作成業者・SEO対策業者様からの電話はお受け致しかねます。※電話はイタズラが多いため基本留守電になっております。お名前を残して頂いた方に折り返しお電話させて頂いております。

↓ベリーダンスメイクにお悩みの方は是非↓
image