美人をウリにする | 高橋直弓 の ♡かんたんマクロ美Style♡

高橋直弓 の ♡かんたんマクロ美Style♡

マクロビスタイリスト高橋 直弓 の自由で軽やかなマクロビオティック♪
食べ物のこと、カラダのこと、心のことをつづる私ブログ。

私の人生のもう一つの転機。
それはいかりんとの出逢いです。



このブログでも何度か記事にしているのですが、やはり師匠との出逢いで私の人生は大きく変わりました。





いかりんマスター通称「いかマス」に行っていなければ、おそらくレシピ本の出版もしていなかったかもしれません。
{6BBF94E0-8573-4147-8F3F-C0D94C1672BC}
出版記念パーティーでスピーチしてくれるいかりん



Beトレで本を宣伝してくれるいかりん
{A5DDF705-141C-44A0-A41C-8C4970ADCFE2}




パスタ教室にサプライズ参加してくれたいかりん
{3FB37758-A2D7-4D79-BC54-FDFB79EB9455}
いつもいつも全力で応援してくれる師匠。自信のない私の背中を何度も何度も押してくれました。



いかマスに行き始めの頃は心身ともに本当に疲れていて生きるのが精一杯。



お洒落をする余裕もなく、疲れたオバさんに成り果てていたのです。



そんな私にいかりんが言ってくれたのは



「仕事を頑張れ」
ではなく

「もっと休め」
でもなく





美人をウリにしなさい!




出ました、名言。




もっとお洒落して!
美人なんだから!
美人をウリにするのよ!



でした。
そんなこと普通言われませんよね?(笑)




子供の頃から「美人」であることを鼻にかけてはいけないと母に言われ、いじめられないよう目立たないようひっそりと生きてきた私には青天の霹靂。




私の中の常識がひっくり返りました。




実際にいかりんのアドバイスを素直に受け入れるとどんどん綺麗になっていく。




私だけじゃない、いかマス仲間がみるみる垢抜けて綺麗になっていきました。
{A1D9DB69-C45F-4AE6-9A75-A4A254A5D481}
美形揃いのいかマス1期♪




ここで恥を忍んで私の過去を公開。。。











じゃーん!
{741A6A63-D560-4C72-A527-B7AA0F69B8EF}
いかマスに行き始めの頃




我ながらダッサ!!!(笑)
疲れで顔がパンパンに浮腫んでいました。
もちろんノーメークです。




おそらく心屋塾マスターコースでこんなに垢抜けるのはいかマスだけでしょう。
それは師匠が「美しさ」を大切にしているから。




もちろん美人といっても上には上がいます。綺麗な人は山ほどいる。
比べたらキリがない。



そうではなくて、その人の本質を輝かせて生きる。
そういう事なのだと思います。



女性はみんな美しい。
それを知らないだけなんですね。
いかりんはそれを思い出させてくれたんです。



出逢う人って本当に大事です。




一緒に時を共にすると伝染るんです。
その方の生き方、考え方、空気感。
一緒にいるだけで全てが伝わってくる。




だから私も仲間達もどんどん変わることが出来た。




変わりたいけど変われない




そんな方はぜひ会いにきてください。
私といかりんに。
実際にその空気感を纏ってみて。




こんなチャンスはなかなかないのです。
変わろうとする気持ちがあれば絶対に変われますから。
2人が全力で背中を押します。

猫のように愛される女性になる♡ランチ&トークイベント
【開催日時】2018年1月22日(日)
13時〜15時30分頃
【会場】芦屋の隠れ家サロン
阪急芦屋川駅より徒歩約7分
(詳しい場所はご参加の方にお知らせします)
【定員】8名さま
【会費】40,000円(税込)


お申し込みは
こちら