型破りのマクロビオティック | 高橋直弓 の ♡かんたんマクロ美Style♡

高橋直弓 の ♡かんたんマクロ美Style♡

マクロビスタイリスト高橋 直弓 の自由で軽やかなマクロビオティック♪
食べ物のこと、カラダのこと、心のことをつづる私ブログ。

今日は私のマクロビオティック料理やスィーツを食べてくださった方やレシピ本についていただいた感想をご紹介しますね。
↓ここから



☆美味しいのに罪悪感がなく、安心して堪能できる✨
ゆっくり噛んで味わうから、気持ちまでゆったり落ち着いて幸せ~になってくる♥
(T.Rさん)

☆マクロビにしてはキュートな感じ❤️
こーいう感性でも良いんだなあって、嬉しくなりました。(元助手さん)

☆マクロビは敷居が高いと勝手に思い込んでいましたが、私でもできることがあったし、目分量でもいいと聞いて、家に帰ってすぐできるのもいいなぁと思いました(*^^*)✨
バナナ焼き春巻きは、何十回も作りました
グリーンカレーも夏のヘビロテでした(*^^*)
(K.Aさん)

☆毎日食べたい味
マクロビオティックと区切っても区切らなくても、美味しいからノンベジの人とも楽しめるメニューが大半。
スイーツも、お料理も、肩肘はらずに作ってみたくなるものばかり。
どんな味になるのかわからないままお教室で教えてもらって、出来上がった品を食べた時の完成度か素晴らしかった。
単なるおしゃれメニューではなく、実在しているカフェのメニューを再現できる喜びがあった。
なんちゃってもどき料理よりも、美味しく仕上がってるお料理がいいと思った。
(クラスの常連M.Hさん)

☆素材の味がきちんと出ていて、飽きない味。これが1番かなー!
スイーツの自然な甘さやこってりしすぎないとこが美味しい♪
マクロビのことはよくわからないけど不自然な味がなく材料も吟味されてるので安心して食べられる。
食べた後にもたれない。
(M.Mさん)

☆やさしい味。
食べてて飽きないのだけど、少量で満足できる。
やめられない止まらないがいい意味でない。
(T.Mさん 男性)

☆チョコタルトとあんこのトリュフとフルーチェ。もう5年も前に習ったのに、忘れられません。発想が柔軟で、しかも飛び切り美味しい
あと、きびと豆乳で作った、卵かけごはんも、すべて美味しさにビックリするレベルでした‼️
(Y.Hさん)

☆身体に沁み渡る!
身体が欲してるぅーって感じ♡
豆乳クリームのマフィン食べたいよぉー
(N.Mさん)

☆マスターの時だからちょっと遠い記憶だけど、口に入れてモグモグするとほっとする、身体がゆるむ感じ。肩コリ治る感じ(o^^o)
(S.Rさん)

☆クッキーサイコー
お菓子作り苦手だけど、こんな風に簡単に美味しく作れたのはじめて♡
親世代もヘビロテ。食べ過ぎるほど。
中身ぎっしり確かな満足。
でもまた食べたくなる、デンジャラス。
(H.Mさん)

なおみんの味は、優しいよ。そして、絶妙に美味しい!!また食べたくなる味。なんて言うのかな・・・忘れられない・・・恋しくなる味。まるで、ママの味みたいな優しさと愛が詰まっている感じだよ♡また、今年も食べたい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
(S.Hさん)

{8A05D8E0-ED81-4A35-93DC-2BF38BB0321E}




私がいつも心がけていることがみなさんに伝わっていて嬉しいですね。




やさしい味




スクールの生徒さんにはよくこのように言われていました。
他に表現がないからこう言うのかな?なんて思った時期もありましたが、今はそのまま素直に受け入れています。




私の味はやさしい味




食べた人がやさしい気持ちになる味なんです。
簡単で美味しいのは当たり前。
決して難しくも面倒臭くもない。
もっと力を抜いて楽しめる。
それが私のマクロビオティックですね。





とにかくマクロビオティックの敷居を下げたいのです。




難しい
めんどくさそう
不味そう
続けるのがタイヘン




そんなマクロビオティックに対するみなさんの思い込みを取っ払いたい。
マクロビオティックをすでに生活に取り入れていらっしゃる方はもちろん、気にはなるけど自分にはムリ。




そう思い込んでいる方にこそ知ってほしいのです。
ほんの少し取り入れるだけで生活が豊かになるから。
身体の心地良さを体験出来るから。
食わず嫌いをやめてほんのちょこっと足を踏み入れてみてほしい。




そんな思いでいっぱいなのです。
そんなマクロビオティックをぜひ一度、体験してくださいね!

こちらのイベントでお待ちしています。

{A7A32461-6063-418B-9B6E-86D134536D5E}



【開催日時】2018年1月22日(日)
13時〜15時30分頃
【会場】芦屋の隠れ家サロン
阪急芦屋川駅より徒歩約7分
(詳しい場所はご参加の方にお知らせします)
【定員】8名さま
【会費】40,000円(税込)


お申し込みは
こちら