本当に料理が好きなのか? | 高橋直弓 の ♡かんたんマクロ美Style♡

高橋直弓 の ♡かんたんマクロ美Style♡

マクロビスタイリスト高橋 直弓 の自由で軽やかなマクロビオティック♪
食べ物のこと、カラダのこと、心のことをつづる私ブログ。


こんばんは



バランスフードコーディネーター
心屋流リセットカウンセリングマスターのなおみんこと高橋 直弓です

出張クラス&個人レッスン&ライフカウンセリング承ります  
お問い合わせはお気軽にどうぞ



この前のBeトレでぢんさんが言ってた



好きなこと
得意なこと



をやめてみる






今日もある方に同じことを言われました




自分は本当にそれが好きなのか?



例えば私ならお料理が好き
お料理が得意



それは本当??



それが得意とする事で得られるメリットがあるのかも?



ということ



例えば



お料理が得意なら



美味しいと言ってもらえる
喜んでもらえる
褒めてもらえる
認めてもらえる
注目してもらえる…etc



いつのまにかそれを求めて



自分は料理が好き
料理が得意




と思い込んでいるのかも?




本当にそれが好きなの??




なんの見返りも求めていないの??





うーーーん




私は美味しい物を食べるのが好きだから自分で作るのも大好き



だけど



もしお金が沢山あって、自分で作らなくても美味しい物が食べられるとしたら



それでも作るのか?



お金が沢山あって働く必要がなくても




お教室やるのかな?



スィーツを作って売るのかな??











もし働かなくていいなら、多分お教室はやらないかなぁ




だって本当にやりたいことか?と聞かれたらそうだとは断言出来ないもの




基本的にちゃんとしなきゃ、は苦手




教えるからにはキチンとしないと



満足してもらわないと



が発動するから



それが辛くなることもある




それに




生きていく為になにかするならお料理を教えること




しかない




と、思い込んでいるだけ、かも




もし他になにか出来る事があるとしたら。。。




お料理以外に楽しいことがあるとしたら。。。




それでもお料理する??




自分の好きな物を作って食べること




大好きな人達に作ったものを食べてもらうこと




これはきっとお金が使い切れないほどあってもやるだろうなぁ



と思ってる



まあ、自分が食べたいものを作るのだけは絶対にやめないと思うけど



どんなに美味しい外食でも続くと料理したくてウズウズするし



きっとどんなにすごいシェフが家に来て最高の料理をしてくれても手を出したくなる気がする(笑)



誰が褒めてくれなくても自分が食べる料理は作り続けるだろうなぁ









なにが言いたいかと言うと



今自分が




そうだ




と思っていること




もしかしたら




それ思い込みかも?



とちらっと疑ってみるのも必要かもね




ということ



ぢんさんのお話とあまりにもリンクしたので書いてみました



{46CF149D-0B8B-497D-B339-FC694295E169:01}

友達のバースデーパーティーでカレーを作ってた時、めっちゃ楽しかったなー