♡休肝日は必要か | 高橋直弓 の ♡かんたんマクロ美Style♡

高橋直弓 の ♡かんたんマクロ美Style♡

マクロビスタイリスト高橋 直弓 の自由で軽やかなマクロビオティック♪
食べ物のこと、カラダのこと、心のことをつづる私ブログ。


私はアルコール大好きなのでほぼ毎日何かしら呑んでます音譜

今の季節は日本酒かワインお酒ワイン



夏ならビールビール



一般的には週に1日か2日の休肝日か必要とか言われてるみたいですが



ガン無視です( ̄▽ ̄)



だって、その日数って何を根拠に決めたのかよくわからないし



そもそも飲む量や体格、体調によってそんなのバラバラで当たり前



誰が決めたか知らないけどそんな数字に振り回されるなんてまっぴらゴメンなのです



呑んでもいい時はアルコールが美味しいし



身体が要らない時は呑みたいと思わない



これでいいんじゃないはてなマーク



呑んでる時もアルコールの味が変わるからもうこれでお終いって時がわかるしね



まあ、アルコールに呑まれてしまってコントロール出来ないなら仕方ないですけど



普段から自分の身体の声を聞いてればデータや数値に惑わされないで済むんですよね



これはアルコールだけの話じゃなくて



食事の回数とか量とかカロリーとか



水は一日2ℓ飲めとか



野菜は一日350g必要とかも



そんなの関係ねぇ~音譜音譜



ですにひひ



人によって全部違っていい



ていうか違って当たり前



それより自分の身体や心の声を聞く方がよほど大事



な~んて思ってるわけですニコニコ




なので今夜も呑みます、はいラブラブ



今夜のおかずはすき焼き風煮物なり
{2D6A7934-BD10-4E58-BC64-57C6FA31655D:01}