七草粥ではなく… | 高橋直弓 の ♡かんたんマクロ美Style♡

高橋直弓 の ♡かんたんマクロ美Style♡

マクロビスタイリスト高橋 直弓 の自由で軽やかなマクロビオティック♪
食べ物のこと、カラダのこと、心のことをつづる私ブログ。

今日は七草粥を召し上がった方も多いと思います


年末年始の暴飲暴食で疲れた胃腸を休めるのに春の野菜を加えたお粥は優しくていいですね



私はと言うと、お粥は余程具合が悪い時しか食べたくないので七草粥は作りませんでしたあせる



その代わりに食べたのがこちら



七草パスタ
{DBEF38C1-37A0-4191-B51D-18695DA279FD:01}

あ、七草のお野菜全ては使ってないからちょっと違うけど(笑)



庭に生えてた芹、かぶ、大根葉、そしてまほろばさんで購入したほうれん草を具に



塩麹と柚子胡椒で味付けして和風のパスタにしましたよニコニコ



少しガーリックでパンチを効かせましたラブラブ



全然胃腸を休めるメニューではありませんが、そんなに暴飲暴食してないのでこんなもんでいいのです(笑)



それでも、こうして季節感を取り入れたお料理ってなんだか楽しくて好き音譜