同い年 | **Blue Sky**

**Blue Sky**

青い空


最近、とても好きな漫画家が出来た。

私と同い年。

同い年と知って、凄く驚いた。

私と同じだけの年数生きてる人が、
世の中に影響を与えてる。

衝撃的な作品を出して、
多くの人が作品を手に取っている。


凄いと思った。

純粋に

凄い、と思った。

ブログを見て、
毎日頑張っている様子を見て、

同い年の私は、
何をしているんだろう。

と思った。

同じ年に産まれて、
同じだけの人生を生きてる人と、

私はこんなにも違うのかと、
悲しい気持ちにもなった。

同い年の子が、
売れっ子漫画家を夢見て、
そしてその夢を掴んでいる。

今まで生きてきて、
一番の衝撃かもしれない。

私は、頑張っている人が大好きだ。

夢に向かって頑張っている人、
がむしゃらな人が好き。

最近、会社を見ても、
同い年で頑張っている子は少ない。

皆、ある一定の所で、
必ず手を抜いている。

先輩たちは、

「ゆとりだもんね。」


と言っている。

正確にはゆとり教育は、
私の二歳下くらいからなんだが。。。

同い年でこんなに頑張って、
こんなに結果を残している人が
いるなんて。

衝撃だ。

本当に。

そして、心から尊敬する。