お弁当と息子の気持ち | 可愛い我が子の育児日誌

可愛い我が子の育児日誌

4歳の息子を子育て中ママ
第2子妊娠中、子宮破裂を起こし緊急帝王切開で娘を出産。今はお空にいます。
悲しい現実と向き合いながら必死にママやってます。
現在は第3子妊娠中のハイリスク妊娠です。
2024年秋頃出産予定




☆スパム巻き

☆筍の煮物

⭐︎人参の肉巻き

⭐︎からたげ

⭐︎ブロッコリー

⭐︎ゼリー


でしたバスおにぎり



つわりと茶おりのせいでここ最近はお出かけは極力控えて安静にしています。


息子は近所のお友達と遊ぶ約束をよくして帰って来るのですが

「ごめんね、ママ気持ち悪くて吐いちゃうかもしれないからいけないの。動いたりもあんまりできないんだ。」

と伝え、今までなんとか納得してくれてるようでした、、、

しかし昨日はついに泣き出してしまいましたぐすん



「赤ちゃんいらない」と泣きながら訴えてきてこちらも辛くなりました悲しい


息子の気持ちはとてもよくわかるので私も辛いです悲しい


今までも一緒に遊んだりしてましたし、私も大好きなお友達なので元気であれば遊んでいたと思いますショボーン


無理すれば行ける。

でもきっと外で遊ぼう、と言い始めて立ちっぱなしになるし、なかなかお家に帰らないでしょうし、帰ってからはグズグズする息子の相手をしながら家事に追われて大変になることも目に見えてますガーン



無理すれば行ける、でも私が無理すればお腹の中の赤ちゃんが苦しくなってしまうショボーン 

息子の願いを叶えてあげられず落ち込みますショボーン



妊娠中もパワフルに動けるママさんに憧れていました。

でも前回はそれでお腹の張りにも気付かず無理し過ぎてしまった、ととても後悔しました悲しい

同じことはもう繰り返したくないです。


まだ幼い息子に我慢させてると思うと辛いです笑い泣き