産科にまた電話 | 可愛い我が子の育児日誌

可愛い我が子の育児日誌

4歳の息子を子育て中ママ
第2子妊娠中、子宮破裂を起こし緊急帝王切開で娘を出産。今はお空にいます。
悲しい現実と向き合いながら必死にママやってます。
現在は第3子妊娠中のハイリスク妊娠です。
2024年秋頃出産予定

1週間前に茶おりが続いていてピンクのおりものもでていたので産科に電話したら、とりあえず様子見とのことでした。下矢印


『産科に電話』昨日、息子が近所のお友達と遊ぶ約束をしていたので一緒に向かおうとしていた時です。行く前にお手洗いにいこー!と用を足してるとおや?ピンクのおりものが出てる。茶色…リンクameblo.jp



しかしあれからずっとダラダラと茶おりが続き、一昨日あたりから量が増えてきて、おりものシートでは収まらない量だったので心配になってましたアセアセ

検索魔になってしまい、いろんな情報を目にして余計不安になってしまったので産科に電話相談することにしましたショボーン



こんなことで電話していいのかな、と内心思いながらの電話だったので

「前回の既往歴からも心配ですよね」

と看護師さんがかけてくださった言葉にホッとしました赤ちゃんぴえん

入院中を思い出します。


担当の先生がいらっしゃったようで確認してくださいました。

「鮮血でなければ大丈夫だから焦って受診せず安静にしててください」とのことでした。


内心わかってはいましたが、いつもの担当の先生に仰っていただけると安心します。


前回のこともあり、自己判断で安易に大丈夫だと思わず「まさか」を考えるようになりました。

不安な気持ちになるくらいなら電話したり受診したり最善を尽くしたい。もしかしたら手遅れになるかもしれない。

という思いは人一倍強いです。



三連休はお家でゆっくり過ごそうと思います!!