ベスコスのファンデとプチプラコスメ | 可愛い我が子の育児日誌

可愛い我が子の育児日誌

4歳の息子を子育て中ママ
第2子妊娠中、子宮破裂を起こし緊急帝王切開で娘を出産。今はお空にいます。
悲しい現実と向き合いながら必死にママやってます。
現在は第3子妊娠中のハイリスク妊娠です。
2024年秋頃出産予定


毎年12月になると
ベストコスメ
を目にすることが増えて
新しいメイク道具が欲しくなりますラブ


私はそばかすが小さい頃からできやすくて、
くすみやそばかすをとにかく消したい

だからカバー力も欲しい


でも
ツヤ肌も叶えたい

ので透明感も欲しい欲張りですニコニコ


乾燥しやすい&ツヤ肌が流行っていたので
昨今はずっとリキッドファンデーションを使用してました。


が、そろそろツヤ肌に飽きてきて(笑)


パウダーファンデーション

が欲しいなって口笛


ということで買ってきましたラブ








エレガンスのリファインヴァルヴェティファンデーションラブラブ


ケースも高級感があってバッグの中から出てきたら可愛いドキドキ


最近のリキッドファンデーションと比べるとお安めです爆笑



こちらのファンデーション


カバー力が高く、パウダーだけど重くならず

透明感も適度にだしてくれますラブラブ



まさに求めていたもの!!!!



小田切ヒロさんもオススメしていて、

リキッドファンデーションの上から使うのもあり、

リキッドファンデーションで仕上げた後

隠したいところだけに部分使いもあり、

とおっしゃっててましたラブ

私、小田切ヒロさんのYouTube大好きで

毎回勉強させていただいてます照れ



色は6色くらいあるのですが、

IV301とNA201で悩み

私はNA201にしました!



NA201は少しピンクベージュっぽい感じになりますラブラブ

最初手の甲で試させてたらった時は

NA201は赤っぽくて

IV301は黄色みのベージュ

IV301の方がしっくり来てました!



IV301を全顔に塗った時も

肌の色に馴染んでいい!

私の肌色にはIV301だな

と思ったんです!!


しかし、NA201を全顔に乗せるとあら不思議ポーン


顔、赤!みたいになるかと思いきや

NA201のピンクっぽさが血色感に繋がって

くすみ顔が元気に見えます目がハート


うん、最高ー!!!

こっちにしよ!!!!


と即決しましたちゅー



最近ツヤ肌に慣れてしまっていたけど

マット特有のサラサラとした綺麗な肌

やっぱり私の肌はパウダーファンデーションのが

綺麗に見えて好きだわラブ

といつも流行に流されてばかりは良くないわ滝汗

と思ったのでした(笑)



今日は友人の結婚式でメイク崩れしたくないな

と思ったので、

リキッドファンデーションの上から

パウダーファンデーション

乗せて見ましたスター

ブラシで磨き上げるように付けると

とほんとーに綺麗に仕上がってお気に入りですちゅー


流行りのツヤ肌に見せるにはどうしたらいいかな

と今研究中ですおねがい

艶を出したいとこの下地に紫色を仕込むのもありかなぁー


メイクって本当楽しいラブ




ネットのが少し高いかな?ガーン

私はこれのNA201にしました!


他にもロフトでプチプラコスメいろいろ買ってみました口笛




このピンクのケイトのライナー

上瞼の目尻の二重幅に重ねたり

下瞼に涙袋の影として使用すると

デカ目に見えて最高です!

塗ったばかりは、

ん??何か変わった?

という感じですが

後からじわじわ効いてきますニヤリ



リリミュウのシェーディングは

シェーディング初心者にも使いやすく

簡単に小顔を作れて

お気に入りです!!