ブログ訪問ありがとうございますラブ

Happylife本音コーチ いとうなおみです照れ


初めましての方

プロフィールはこちら飛び出すハート



ご登録者さまの

豊かさと幸せが増えることを意図して

気づきや感じたこを発信中!


サービスの募集内容も

いち早くお知らせ!


LINE公式ご登録はこちら飛び出すハート


友だち追加

 




"人に優しく、自分に厳しく"



これやってる人は

一見いい人ってなりがちだけど

わたしは2つの顔がありそうな感じがするし

無理してる感というか

そういうのが伝わってくるから

しんどくないかな?

ってなる



だって、自分に厳しくしてたら

人にも厳しくなっちゃって当然!

って思ってるし

実際自分が自分に厳しい時もそう!



外ズラだけ良くしてても

余計にしんどくなるんだよね赤ちゃん泣き



例えばわたしの場合は

週末に休みなく家事育児してると

横になってのんびりしてる夫に

イラハッっとして

「休みの日に家事やてもいいんだよ?ピリピリ

とか言ってみたりね昇天昇天

(可愛くない妻だよねー爆笑爆笑)



夫は平日働いてくれてるから

のんびりさせてあげようって

自分に言い聞かせてみるけど

今度はモヤモヤもやもやもやもや



だから

そんな時は自分に優しく

を、心がけるようにしてる!飛び出すハート



今の場合だと

ひとまずゆったりしてから家事やるとか

どうしても焦ったりイライラが収まらない

ってなったら

"もー!今日はやーらない照れ"

って、韓ドラ見始めたりね飛び出すハート笑



自分に優しく甘々にしてると

気持ちが落ち着いて家事やろっかな

って思い始めたり

何も言ってないのに

夫がお皿洗い始めたりしてくれる飛び出すハート飛び出すハート



そういうもんなんだよねニコニコ飛び出すハート飛び出すハート



だから



人に優しく

自分にはもっと優しく甘々に飛び出すハート



こっちで行きましょう飛び出すハート飛び出すハート




自分に優しくできてる?



よかったら

ここにメッセージで

アウトプットしてみてね飛び出すハート


友だち追加


少しお時間いただくけど

メッセージは全部見て

可能な限り返信しています!









今日も豊かで幸せな1日を飛び出すハート