ママとその大切な人たちに

幸せの循環しかない世界を…♡

自分のことを

つい後まわしにしてしまいがちな

ママたちへ
 

脳の仕組みを生かしながら

手帳やノートでスルスルと

理想の未来を叶えていく方法や

 

ママたちの日々を愉しく

最高の未来探しの

お手伝いをしています♡

 

こんにちは(๑╹ω╹๑ )ノ

 

ママに幸せの循環を

起こすお手伝い

手帳術・ノート術講師の

山下なおみです

 

 

さて、私の暗黒時代スタートまでを

お伝えした前回

 

今回は?

 

それはもう

暗黒時代

本編についてですよね!!

 

 

とは言っても・・・

 

この暗黒時代(何回言うんだ笑

主人公の私ですが

 

実は自分が

苦しい

悲しい

などの感情を感じているなんて

 

 

ほとんど気づいて

いませんでした!!

 

 

えーーー!?

ですよね

 

正確には

感じる余裕もない状態だった

ということです

 

 

前回のブログでもお伝えしましたが

 

私の育休復帰は

それまで全くご縁のなかった課への

異動から始まっているわけで

 

 

当然、お仕事も0から覚える感じでした

 

しかもね・・・

 

 

私がサポートするはずだった社員Aさんが

あれ?出勤してこないぞ??

という状態だったんですよね〜驚き驚き

 

 

それなのに

そのAさんの専門業務については

本人さんしかご存じないというね・・・

 

あれ?私は何しにここにきてるのかな?

 

ってなってましたよ、本当に

どうすりゃええんじゃー!!!

 

でも!

その中でも!!

 

時々やって来ては席で寝ている

Aさんに声をかけて

ご機嫌ナナメな感じで対応されつつ

私でもできることを教えてもらったり

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これは・・・後に教わったことの中に

かなりたくさん間違いがあることも

発覚するのですがハッ

 

未知の世界を体験している私にとっては

何が正解で何が間違いなのかも

さっぱり分からず

 

とにかく業務を進める方法、手順を

覚える!!

メモに控える!!

ということで精一杯でした

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

周りの方々にもサポートしていただきながら

 

とにかく毎日

頑張って頑張って

お仕事してました!!

 

 

そしたらですね〜

 

Aさんがあんまり来ないもんだから

なんと内容を全然分かっていない私が

そのお仕事をメインで

受け持つことになっちゃったんです

(しかもAさんは休職に入ってしまった)

 

いやー

なんかもう

異動前に聞いてたのと

全然話がちゃうやん?真顔

 

ってなりませんか?

 

私はなりました

だって業務のことほぼ聞いてないから

無理じゃない?って

 

 

でも

でもね

 

 ・他にできる人がいないことも分かる

 ・私がしなかったら私をいつも

  フォローしてくださる方々が困る

 

これが分かっているから

「やってられん!

  やーめた!!」って

言えなかったんだよね〜

逃げるって考えがなかった

 

 

こうやって

苦しい場所で苦しい仕事を続けることが

日常になっていったわけなのです

 

 

この頃から少しずつ私の我慢が

澱のように溜まり始めていたのでした

 

 

 今回はここまで(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧

 

って、キィーーー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾みたいな

暗黒部分しか書いてない(笑)

・・・もうちょい続きます昇天

 

お付き合いいただけると

嬉しいですピンクハート

 

 続きはまた書いていきますね

 

そしてそして!!

 

三日坊主で何も続かなかった私が

楽しく続けられている

手帳やノートについて

 

実際に書いているページを

マルっと見せしているのが

 

公式LINEです飛び出すハート

 

ハートブレイク何から書いていいのか分からない

ハートブレイク続けるのが苦手

 

そんな方にぜひぜひ

参考にしていただきつつ

 

振り返りのノートを

送っていただいた方には

ひと言フィードバックを

返信させていただいております音符

 

ぜひぜひ登録をお待ちしていますニコニコ

 

友だち追加