はじめまして

 

ママとその大切な人たちに

いつも幸せの循環がある世界を…♡

自分のことを

つい後まわしにしてしまいがちなママたちへ
 

脳の仕組みを生かしながら手帳やノートで
スルスルと

理想の未来を叶えていく方法をお伝えしたり

 

ママたちの日々を愉しく

最高の未来探しのお手伝いをしています♡

 

手帳・ノート講師の

山下なおみです

 

 

これが初めてのブログなものですから

正直なところ

 

どキンチョー

 

しております((((;゚Д゚)))))))

 

 

とはいえ、ちょっと先に進めていきますね。。。

(切り替え早い…笑)

 

 

今日はわたしの自己紹介から

スタートしていこうと思います♡

 

 

 

 

名前:山下 なおみ(41歳)

誕生日:8月2日

住んでいるところ:長崎県長崎市

長崎生まれ、長崎育ちという

地元愛強めの(笑)生粋の長崎っ子でございます

 

 

 

 

家族:夫

   私

   息子(6歳/小1)

   娘(4歳/年少)   

            の4人家族

穏やかワイワイ愉快な一家です

 

夫のお仕事は長期出張が

いくつも続くようなお仕事です

 

ただ、ここ1年くらいは

義実家のサポートをする関係で出張期間も

かなり短くなったり

 

マメに帰ってきてくれるようになって幸せです♡

(所属している会社は違ったけれど

夫と私は職場結婚です)

 

我が家の穏やか成分は夫でできております

 

 

息子はこども園時代から小学生になった現在も

マイペースが歩いている。。。とような子

 

「自分のやりたいことをとことんやる!!」という

母である私も見習いたい性格でございます

 

 

娘は末っ子らしく自由に

そして時に女の子らしさを出しつつ

 

我が家のアイドル的に日々を過ごす

自由女子です(笑)

 

最近の口癖は「だって寒いんだもん」

 

着替えの時だけでなく、食べたくない時も

おもちゃを片付けたくない時も

 

この一言を言ってモジモジしてます。。。

それ関係ないけどね

 

 

 

 

太陽星座:獅子座

月星座:山羊座

わたしが主役じゃーい!!な、獅子座と

コツコツコツコツ。。。な山羊座を持つ女です

 

けっこう最近まで月星座の存在を知らず

まさか自分がコツコツが得意とは全く気付かず

 

自分を表す言葉は「THE 三日坊主」だと

信じて疑いませんでしたが

 

確かに続いているものもけっこうあったのでした

 

 

 

 

血液型:A型

。。。ただし、何も知らない人に

 

「あなたA型っぽいよね」

 

と、言われたことは41年間生きてきてたぶん

(昔過ぎて覚えてない部分に確信が持てない笑)

ありません!!

 

だいたいは「B型かO型やろ〜(半確信口調)」

とのことなので、A型らしさは皆無のもよう

お察しください。。。

 

 

 

ひとまず

 

ここまで長い文章を読んでくださったあなた

本っ当にありがとうございます!!

 

まずは私の基本情報(笑)をお伝えしてみました

次回はまだまだお伝えしきれなかった

 

自己紹介番外編でございます

(需要あるのか!?)


 

少しでも興味を持っていただければまた

次回もお会いできたら嬉しいです♡

 

 

公式ラインを開設いたしました✨

 

こちらで自分のノートやノート継続の

楽しい企画も考えております💝

 

ぜひぜひ今のうちに

登録しておいてくださいね♡

 

こちらからご登録お願いします♡ 

 

 

 

 

それでは、これを読んでくださったあなたの今日が

素敵な時間になりますようにコーヒー