タイ料理パーティ | 好きなこと

好きなこと

インドのアリワーク刺繍とタイ料理など大好きな事を書いてます。

こんばんは。

今日は昨日より過ごしやすかった気が。

でも暑い。

暑い時はタイ料理が美味しい(強引ですが)

真夏のタイ料理パーティに参加しました。

{211648B8-1E40-4D7C-B87C-1907DBBDC9B7:01}

ローマ字ですがタイ文字みたいで可愛い。

{8869DC1A-AE89-4B78-9CD6-4D5FA55699DA:01}

メニューがクロックの形でした。

クロックとはニンニクやパクチーの根などを

潰すタイの調理道具です。

{E70FFBEB-7478-44AF-B830-D2FD19CA6AA7:01}

石でできていて結構重いです。

タイで購入して持って帰ってくるのは大変…

日本で買っても持って帰るの大変だからと

タイで購入したという友人が何人もいます‼️

私も2つ大きさが違うクロックを持ってますが

持って帰るのはすごーく大変でした汗

大変な思いをしたのでたくさん使ってます。

タイ料理パーティで食べた料理は12種類^_^

そしてシンハービール音譜

お料理は次回紹介させてくださいアップ

今日も1日ワクワクがたくさんあり感謝です。