ひとまずネガティブな下書きを一掃して | ポレポレブログ

ポレポレブログ

nacoです
緑内障と診断されてから約10年

病気の事、それ以外にも日々あったことなど日記にできたら良いなぁと思っています

中3の息子と単身赴任中の旦那さんと3人家族です

アメンバー記事の

ネガティブ全開にお付き合いいただき…

いえあせるさせてしまい、スミマセン

本当にありがとうございましたアセアセアセアセ



一旦渦巻く黒いものを吐き出し

さらに皆様から温かい言葉をいただいて

何とか平常運転に戻ってきている気がします




何でしょう


目の見え方が良くなったわけでも

(そもそもならないですがあせる)


まだ左手が使えるようになった訳でもないのに

(微妙には改善しているような?)


むしろ左手をカバーし過ぎて、右手を酷使したために

ズキンっ!と腱鞘炎のような痛みを感じるようになっちゃいました滝汗(なんなの!?私の身体泣)



なのに

心は少し落ち着いてきて

ブログを書きたいなぁと思えるまでになってきました

不思議ですねにっこり



昨日はフル仕事で

いつもの帰宅後30分以内に

ダッシュで晩御飯!の日でした

慌ただしくて疲れたけど

今日はお休みなので

ちょっとのんびりしようと思いますにっこり




ずっと撮り溜めてはいました、息子飯


手も思うように動かず、心も落ち込みMAXだったので

料理がずっと苦痛でした悲しい


冷凍、レトルト、惣菜

フル活用

罪悪感は少しの野菜で消しています昇天




星鳥の唐揚げ(キムチ味、ししゃも、野菜添え)


星豆腐と豚肉、ニラの旨煮


星白米


星輸入ぶどう




星オムライス(玉子失敗)


星ししゃも唐揚げ(冷凍エビ焼売、ブロッコリー、きゅうり、プチトマト)

星味噌汁(ほうれん草かき玉)


星小玉すいか




星味の素冷凍餃子


星焼き鮭


星サラダ(レタス、ブロッコリー、ハム、プチトマト)


星白米&味噌汁(もやし、わかめ、厚揚げ)



これらは頑張って作っていた方のご飯ですアセアセ

今までみたいに毎日のようにブログに上げていなかったので


他はまぁ、ひどい真顔


カップ麺、惣菜弁当、菓子パン

悪いものいっぱい食べてます笑


そろそろ息子のためにも、自分の目の為にも

身体に良いもの摂取していかないとです


でもまた暑い日が続きそうです〜メラメラ


暑いと料理する気が……真顔