七夕〜 星に願いを☆ | ポレポレブログ

ポレポレブログ

nacoです
緑内障と診断されてから約10年

病気の事、それ以外にも日々あったことなど日記にできたら良いなぁと思っています

中3の息子と単身赴任中の旦那さんと3人家族です

おはようございます


今日は猛暑の七夕ですね七夕


降水確率0〜10%

めちゃくちゃ晴れですね


という事は

夜には天の川が見れますね?



何故そこ?と思われると思いますが

実は私、恥ずかしながら

子供の頃ロマンチスト傾向がありましてあせる


本気で七夕は

夜空に織姫と彦星が

見れると思っていました


ところが7月7日は

毎年のように雨、雨、雨…

良くて曇り


晴れた記憶がないんですよね


毎年毎年、凄く楽しみにしていたので

間違いなかったはずです


大人になって、織姫彦星はいないと知ったら

お天気なんてどうでも良くなりましたけど

あの頃の私、可愛かったな(笑)




そんな今日は

色々と家事が溜まっており

やらなきゃいけない事いっぱいあるんですけども


あまりに暑くて、エアコンありの部屋から出られません

そして1ミリも家事が進みません滝汗


皆様は何かお星様にお願いはされますかはてなマーク


私は


星米津さんのチケット当たりますようにお願い


星書道の昇段試験で上がりますようにお願い


星息子の反抗期が早く終わりますようにお願い


いやいや、

やっぱり1番は

星緑内障が進みませんように(緑友さんと私)お願い


えーっと、まだまだあるけど


欲深過ぎるのでやめておきます泣き笑い




もうじき、趣味でやっている書道の昇段試験なのです


昨年初段に上がってからというもの

丸一年、一個も段が上がりませんでした泣


家でたいして練習もしてないから

自業自得なんですけど


今回頑張って段上げていきたいと思います


昨日汗だくで練習した一枚



汚れるので、エアコン無しの部屋で書いていたら
途中汗が滴り落ちて
字を滲ませてしまっていますアセアセ

字はまだまだ魂もっと精進しなければメラメラメラメラメラメラ頑張りますグー




最後に

本日お誕生日の

mayuka090708さん

76歳のお誕生日、おめでとうございます!おねがい

素敵な一年になりますようにクローバー