チモロール使い始めて約2週間 | ポレポレブログ

ポレポレブログ

nacoです
緑内障と診断されてから約10年

病気の事、それ以外にも日々あったことなど日記にできたら良いなぁと思っています

中3の息子と単身赴任中の旦那さんと3人家族です

おはようございます


昨日の大雨あめも落ち着き

今朝は曇り空

少しひんやりする朝です


目のひどい痒みと、白目が全部真っ赤っかの充血

ここ数ヶ月そんな状態で過ごし

目薬のアレルギーかなと

一つ種類を変えてもらったりしたものの

まったく変化が見られず


ずっと痒みと充血に悩まされてきました


眼圧は下がっているけれど

それらをこのまま

長く使い続ける事は不可能という事で

一旦今まで使用していた目薬を全部やめ


チモロールという単剤のみを使って

様子を見る事になりました


使い始めて

3日たっても全く変化なし

1週間たっても何も変わらず


私は目薬を変えさえすれば

すぐにでも改善される気になっていたので

ショックを押さえきれず泣

また、このままだったらどうしようと

心配性、発動ですあせる


合う目薬がみつかるまで時間がかかりすぎて

その間眼圧があがり、視野欠損が進むのではないか?!


1日、また1日

日が経つにつれ不安な気持ちがどんどん膨らんできました


10日たち

少しだけ痒みが少ないような?

充血も少しだけ薄くなってきたような?


でも充血も他人から見てすぐ指摘されるほどにありましたし

どうしても痒くて目頭を指で押さえたり、擦ったりする事もまだありました


今日で2週間弱

以前の痒みと充血を10としたら

今は3〜4くらいでしょうか

スッキリと改善、とはいきませんが

それでもちょっとづつ

落ち着いてきた感じはあります


目薬が増えるのは確かに面倒だけど

見えなくなるよりは全然いい


早く通常の治療に戻りたいです悲しい




自転車通勤している私なので

昨日は行きも帰りも大雨で大変でしたアセアセ

しかもフルだったので疲れたし


そんな大雨だったのに、前々から約束してたので

お昼は職場の人と

ランチを食べに外に出ました




焼き鳥屋さんのランチ


焼き鳥丼です


ここの焼き鳥は凄く美味しくて、テイクアウトでは良く買って帰っていたのですが


お店でランチを食べるのは初めてでした


焼き鳥は言うまでもなく絶品!

炭火焼きの香ばしさが、ぷりぷりの鶏肉を引き立てて

何よりお肉の味が濃い!


そしてタレがまた絶品なんです

ご飯がすすみますニコニコ


スープを初めていただきましたが

鶏だしのあっさり塩味でとても美味しかったです

職場の人と一口飲んで、

え!?美味しいね!となりました


雨で肌寒かったのであったかいスープが沁みました



ここ数日毎晩

ブログを書いている途中で寝落ちしてしまい滝汗

息子飯を載せられなかったので

今載せちゃいます


一昨日の息子飯ですナイフとフォーク



星回鍋肉(クックドゥ)


星ひじき煮


星春雨サラダ、トマト添え


星白米&味噌汁(ほうれん草かき卵)←息子イチオシ味噌汁




そして

昨日の息子飯ナイフとフォーク




ハイ!


あれ?滝汗

デジャブ?


似てますねー

てか、ほぼ前日と一緒ですねーアセアセ


仕方ないんです

だって帰宅して20分くらいしか時間がなかったんだもん…泣


買ってきたお惣菜唐揚げと

味噌汁の具が少し違うだけ


すいかはしつこく出していますが

最近では拒否られるようになりました真顔



だんだんお天気回復してきましたー


暑くなるかな


皆様、良い週末お過ごしくださいませニコニコ