目薬、チモロールに変えて | ポレポレブログ

ポレポレブログ

nacoです
緑内障と診断されてから約10年

病気の事、それ以外にも日々あったことなど日記にできたら良いなぁと思っています

中3の息子と単身赴任中の旦那さんと3人家族です

って目薬変えたの

昨日からですものね


まだまだ、何もかわらず

バッチリ充血しており、かゆかゆです汗うさぎ


ただ、物理的に

1種類の目薬を1日2回、だけ!って


それはもう!

ら………楽!!驚き


今まで夜はアレジオン含め3本さしていたから


それに比べ夜1度だけさせば終わりだなんて


ちょっとそわそわしちゃうくらいに楽だと感じています笑


単剤なので眼圧に関しては不安ですけど汗うさぎ


視野が欠ける事が恐ろしくて

もうそれは必死に目薬していました

タイマーかけて、忘れる事ないよう気をつけて


むしろ目薬しかする事がなくて不安なくらいだったんですけど


あー、目薬ってかなり気持ち的に負担だったんだなぁと

気づきました

まぁ楽できるのは今だけですけどねあせる


緑内障は一生目薬ですからアセアセ




今日はフルでお仕事で、仕事帰り同僚とおしゃべりしてしまったら帰宅は5時40分滝汗


6時までに食事の支度!急げーー!!と


10分で作った息子飯ですナイフとフォーク




星冷やし中華(またか!と言う声が聞こえそうです滝汗)


星豚汁(残り物あっためただけ!これまた、まだこれ?ですよね)


星すいか(スイカこれは続きます!間違いなく)



そして、昨日の息子飯ナイフとフォーク




星ブリ塩焼き


星チーズメンチカツ(スーパーのお惣菜)サラダ添え


星麻婆豆腐(素使用)


星白米&豚汁


麻婆豆腐の素は

初めて買ったこちらを使いました 



なんだかいつもの麻婆より

さっぱりした辛さで、好きな味でした

美味しかったです!


やっと豚汁も食べ切りました




私はおつまみに作った




長芋のわさび漬けをいただきました

白だしとかんたん酢、わさびで味付け

しゃくしゃく美味しい浅漬けになりました


そしてコメントで教えていただいた

スイカスイカの消費、お助けメニュー


ブレンダーでジュースを作りました




あんまり甘くないスイカだったんですけど

ジュースにしたら充分甘さを感じられて美味しかったです飛び出すハート


明日は仕事お休みですが

溜まっていた家事をやっつけようと思います


皆さま、本日もお疲れ様でしたお月様