昨日の息子飯(置き飯)と呼吸器内科 | ポレポレブログ

ポレポレブログ

nacoです
緑内障と診断されてから約10年

病気の事、それ以外にも日々あったことなど日記にできたら良いなぁと思っています

中3の息子と単身赴任中の旦那さんと3人家族です

今日は大雨の中

午前中は眼科

午後からは咳の治療のための

呼吸器内科へ行ってきました


飲み薬や、吸入のお薬を始めてから

かれこれ2週間


一週間目はまったくお薬の効果がなかったんですが


お薬を変えてもらってからは

じわじわと効きはじめ

今はだいぶ良くなってきましたおねがい


完全に咳が出ないわけではないので

もう1週間分のお薬をもらって帰りましたが


気になっていた動悸も

咳がおさまってくるのと同じくして

楽になってきたのでほっとしています


お薬が効く、治るってありがたいですねニコニコ


緑内障の治療も早くそうなって欲しいですお願い



昨日は月曜だったので

夕方から私はいつもの習い事です


なので息子の夕飯を置き飯ですナイフとフォーク



星カレー(ライスに冷凍唐揚げのせ)


星豚汁


星ほうれん草お浸し(プチトマト一個添え)


星すいか(しばらくは毎日)



うちの豚汁は隠し味に

味噌ラーメンのスープを少し入れます



こうゆうの↑

鍋に大さじ1くらい入れるだけで

コクが増して美味しいです

良かったらやってみてください飛び出すハート



昨日はめちゃくちゃ暑かったので、テーブルに出して置くわけに行かずアセアセ

ラップをかけ、冷蔵庫に入れておきました


食べる時にチンしてね!と書置きをして


私は書道教室へGOでした照れ




さて、今日は病院のハシゴで疲れましたあせる

今夜の晩御飯は簡単にしまーすにっこり (また?笑)