すいか | ポレポレブログ

ポレポレブログ

nacoです
緑内障と診断されてから約10年

病気の事、それ以外にも日々あったことなど日記にできたら良いなぁと思っています

中3の息子と単身赴任中の旦那さんと3人家族です

今年初

丸ごとすいか、買いました


小玉すいかではないですよスイカ


大きいやつですスイカ


大きさがわかるかな?と思い

2リットルのペットボトルと並べてみました



昨日、カレー用の福神漬けとらっきょうだけを買いに行ったつもりの近くのスーパーなのですが

山ほどこのすいかが並んでまして


暑かったのもあって、思わず手を伸ばしてしまいましたチュー



ただ、息子と2人

食べ切れるかが心配です😅


息子はそこまで大好きじゃないので

少し食べる程度だし


私が毎日3食食べる他ありません

頑張ります😅


でもすいか、大好きだからイケると思います😋


冷蔵庫で幅を利かすスイカすいか




他何にも入らない滝汗




こんな風に切っておいて

食べたい時にすぐ食べれるようにしておきます


昨日と今日で4ぶんの1は食べましたスイカ


肝心のお味は甘さ控えめ…アセアセ


食べ切るのに

何日かかるかな笑