夏のボーナスと唐揚げ | ポレポレブログ

ポレポレブログ

nacoです
緑内障と診断されてから約10年

病気の事、それ以外にも日々あったことなど日記にできたら良いなぁと思っています

中3の息子と単身赴任中の旦那さんと3人家族です

おはようございます


本日、夏の賞与支給日ですビックリマーク(旦那さんの)


私にはありません泣き笑い(派遣のパートなもので)


日々頑張っている旦那さんに支払われるお金ですが

会社の業績悪化により

年々減ってきております泣


この世の物価高に相反するかたち

なんとも世知辛さを感じます



いえいえ、でも

何もないより良いです

いただけるだけでも有難いと思わなければあせる



中3息子の塾代がばか高く

私のパート代も大半を持っていかれちゃうので

普段は旦那さんも私も

自分達にはなるべくお金をかけず頑張っています


なのでちょっとだけ

今回は自分たちの物買いたいな

…ちょっとだけね笑



ただ少し不安なのが


洗濯機も古く、いつ壊れてもおかしくない感じ

それを騙し騙し使っているし

ドライヤーも不調だし

冷蔵庫も古いし(なんか音するし)

なんなら、今月車の車検だし



あ、あれ!?滝汗



自分たちの物買うなんて

果たしてできる!?滝汗




えっと…

気を取り直してあせる

ひとまず昨夜の息子飯ナイフとフォークです




星鶏の唐揚げ&ゴボウの唐揚げ


星焼きほっけ


星豆腐のなめこあんかけ


星千切りキャベツ(ハム、トマト)


星白米&味噌汁(えのき、ニラ、油揚げ)



鶏の唐揚げはおかわりしていました




私の唐揚げの味付けは

母の味を受け継いだもので


桃屋のキムチの素に漬け込んでいます


塩コショウを少しだけふった鶏肉に

キムチの素、お酒少々、醤油少々を入れ

揉み込んでおきます


これが、味濃いめなので

冷めても美味しいです照れ



今日は月曜日

頑張って今週も乗り切ろうと思います