資格取得への道 | ポレポレブログ

ポレポレブログ

nacoです
緑内障と診断されてから約10年

病気の事、それ以外にも日々あったことなど日記にできたら良いなぁと思っています

中3の息子と単身赴任中の旦那さんと3人家族です

おはようございますニコニコ


息子が部活の練習試合のため

朝5時起きでした魂が抜ける


朝食を用意し送り出し

ほっと一息つこうとソファで携帯を持ちましたが…



しばらく気を失っていましたね滝汗

気づけばこんな時間ポーン


まだ眠いですけど

コーヒー飲んでそろそろ動きます




私、実はリフレクソロジーのプロ資格を取得したいと

思っておりまして

日々頑張って学んでおります


昨日の実技レッスンもこの為でした




リラクゼーションの世界に足を踏み込んだのは

わずか半年前からでして


それまでリフレクソロジーのリの字も知らない

まったく無縁の世界で生きてきました



知るキッカケは知り合いのSNSですが

初めて見た時


へー、そんなのあるんだ〜


が一番最初で

なんか気になるかも、と



以前から肩痛いとか、腰痛いとか言う家族に

揉んであげたりはしていたけど

気持ち良いのは揉んでもらっているその時だけだし


そうじゃなくて、本当にちゃんと身体に効かせられる事ができればいいのにな、なんて思ってはいました



緑内障で将来見えにくくなっていったら

仕事どうすれば?とも考えていたので


整体師や按摩、鍼灸師?とか?

なんて調べたこともあるんです


だけどもそれらは、ハードルが高すぎて高すぎてアセアセ

私には無理だとあきらめました



知り合いのSNSを見たあと

ちょっと調べてみようと思って

色々検索してみたら

なんだか、ビビっ!とくるものがありまして



これ、やってみたいかも!

これをしっかり学んで、人にやってあげて

喜んでもらいたい

と思うようになりました



国家資格ではないし

悪いところを治せるわけではありません


あくまで自己治癒能力を高めるお手伝いですし

自律神経を整えるためと、ひとときのリラックスを感じてもらえるための施術です



習い始めたと言ってもまだまだ

座学の知識もほぼ無いですし

実技の技術もかなり精進が必要ですあせる



すぐには無理だと思うけど

でも、頑張って習得したいと思いますビックリマーク


今、練習台になってくれている家族や友達へ

プロ資格を取得したら

御礼の施術、皆んなにさせてもらうのがまず一つ目の目標ですニコニコ