自暴自棄ではないけれど | ポレポレブログ

ポレポレブログ

nacoです
緑内障と診断されてから約10年

病気の事、それ以外にも日々あったことなど日記にできたら良いなぁと思っています

中3の息子と単身赴任中の旦那さんと3人家族です

視野検査後の

心の不安MAXから少しは脱しているものの


いまだ重くて黒いなにかが私を覆っている気がします


早く気持ちの切り替えをしたい

そうは思うのですが

思ったようにはなかなかいきません



食欲はあまりないですが

コレ、食べてみようかな



蒙古タンメン

大好きなんです


だけど今はそれほど欲してない



それならカップ麺なんて

目にも身体にも良くないんだから

無理して食べる事ないでしょう


はい


そう思います


だけど何でしょうか

緑内障が進行しないように

最善を心がけてきた毎日


あれも目のため、これも目のため


頑張ってきたのに

結果が良くなかったこと

残念でやりきれないのかもしれません


今は食べてもいいでしょう


いつもは大好きなこのラーメンを

食べ終えたその時は

少し元気になるのかな